りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

土曜はコスプレイベントでした

日記

久々にコスイベ行ってきましたo(≧ω≦)o
最近イベントというと同人誌即売会しか行ってなかったので凄く久しぶりでしたw

金曜までそのイベントの存在すら知らなかったのですが、金曜夜に突然お兄ちゃんから
「Fate合わせあるけど行かないの?」と聞かれ発覚!

さ、誘われてないよー!?衣装も用意無いし!((゚д゚;)) てなりながらも
お兄ちゃんがFate以外もやるから合わせようって言ってくれたのでついてくことに。

予定は

・お兄ちゃんがFate合わせの間は一人で日本(ヘタリア)。
・その後、葉留佳or佳奈多(リトバス)で双子合わせ。
・お兄ちゃんから春麗(ストリートファイター)の衣装借りて
スパイダーマンVS春麗の合わせ。

になりました。

刈谷は開場時間が長いので3着でも着替え余裕です(`・ω・´)


* * *


当日はお兄ちゃんが夜勤明けだったので昼過ぎに会場に到着でした。
土曜日に参加するのは多分始めてだったのですが日曜よりはこじんまりしてた印象。
でも背景が豊富でした(*´∀`)

Fate合わせに誘ってくれた共通の友人Aさんは私の存在に気付き「しまった」って
表情をしてくれやがりました(^ω^#)コノヤロ

いいけどね!一人で日本さんやるもんね!てなりながら衣装着て、Fate合わせの
カメラマンを勤めてました。
結局日本さんやってる自分の写真一枚も撮ってない\(^0^)/要らんけどwww

他のおにゃのこたちのカメラは喜んでシャッター切ったけどAさんのカメラは放置、とか
ドSっぷりを発揮してイジり倒したので誘われなかった溜飲は下がりました。

Aさん同年代の男性だからかついキツく当たってしまうのですよね。反省反省www


* * *


その後、ハルカナ双子合わせ!

Aさん(リトバス好き仲間)がどっちがどっちをやるかリクエストくれたので
私が葉留佳、お兄ちゃんが佳奈多をやることに。

ほとんど写真撮る気がなく、10分ほどしかやりませんでした(笑)

リトバス制服は着ることに意味がある!(`・ω・´)


* * *


で、その日のメイン? 『スパイダーマンVS春麗合わせ』。

髪型はちょうど自毛で出来るので、衣装をお借りしたわけなのですが

あれ、恥ずかしいね…orz

濃い目のストッキング履いてるとはいえ、スリットが腰くらいまであるしさぁ…
すげー寒いのに、すげーイヤな汗が出ました…

格ゲーキャラのポーズは体の固い私には難しいしっ!
足上がんないよ?ホント、本気で。

相変わらずお兄ちゃんのスパイダーマンはカッコ良くてポーズも決まってて
何か本当に申し訳なかったです(´・ω・`) ごめんにょ、お酢飲んで柔軟するにょ…


* * *


その後、ちょっと早い時間でしたが満足したのでアフターに行くことに。
Fate合わせのメンバーと、4人でサイゼへ。

何故か90年代のアニメ&漫画の話で大盛り上がりしました。
『守って守護月天』とか懐かしすぎるよねwww

店が混雑するまでダベってから解散。乙でした♪


* * *


地元に帰って、お兄ちゃんと二人でカラオケにo(≧ω≦)o
3時間、私はボカロ曲のみで回しました(`・ω・´)+だいぶ覚えたよ!

やっぱり歌うのって楽しいね(*´∀`)もー色々なものが漲ってきたwww

とにかく楽しい一日でした♪♪o(≧ω≦)o

  • りゆ

    りゆ

    2010/04/19 00:28:03

    コロポックルさん>
    オタク的に充実した一日でした^^;
    興味ない人にはワケ分かんないですね、今日の記事。。。

    カラオケ楽しいですよね!(*´∀`)

    ひなさん>
    準備なかなか大変ですよ~。でも大変さも楽しさの一つだったりw

    『さぁ』は名曲ですよね!JOYだとアニメ流れるのが嬉しくて(*´艸`)
    ボカロ歌うならJOYを選ばなきゃなんですよね~DAMしかない店だとしょんぼりします。
    wowaka.pさんの曲お好きなんですか?
    『裏表ラバーズ』は難しいけど、歌えるようになると達成感がすごいですよねwww

  • ひな

    ひな

    2010/04/18 19:56:22

    俺は同人誌とかそういったイベントは参加したことないのでわかりませんが
    周りを見る限りでは準備とかいろいろ大変そうです。

    守って守護月天メチャクチャ懐かしいです。
    当時カラオケ行ったらサーフィスの「さぁ」は必ず歌ってました。
    この前行ったカラオケはボカロ曲一個も入っていませんでした。。。orz
    せっかく「ローリンガール」とか「裏表ラバーズ」とか練習したのにっ!!

  • コロポックル

    コロポックル

    2010/04/18 18:14:14

     なんか素敵な一日だったようで。。。

    うーむカラオケかぁー 最近行ってねーですなぁ 
     歌う。。 楽しいですよねっ わかりまっす!!!