おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

バレンタイン♪

ショッピング

今日は振り替え休日のチビタンをつれて
プランタンにチョコを買いに行った

いやあ~ いろいろありますね~
かわいいのから きれいなもの レアものまで
見てるだけでたのしい   まずは1周してみる
試食もできるので  楽しさ倍増
とりあえず 自分にもらえると 期待してついてきた
チビタンにひとつ購入  クマさんのチョコがいいんだって
いっしょに友チョコと義理チョコを買って
あとはよりどりみどり 自分の分♪

キャラメル味のもおいしかったし シャンパンの香りのも良かった
シンプルトリュフもいいし イチゴのもおいしかった・・・
いくつか買ったあとで 次のものを品定めしてるわたしに 
チビタンがそっと ささやいた
「ママ もうがまんするんだよ」
「・・・はい 」     
叱られちゃいました  親の威厳まるでなし
今度はこっそりひとりで買いに来よう (懲りませんのわたし)
  

  • reoma

    reoma

    2009/02/04 00:00:35

    amiさん  鼻血は無事でしたが、お昼はあんまり食べられませんでした。 そうそう味見は大事です、口どけを追求しちゃうと微妙な味になるし、好みがわかれるとこですよねぇ。わたしはバターっぽいよりしっかりチョコ味の方が好きです    

  • ami

    ami

    2009/02/03 22:46:29

    くまさんチョコをねだるチビタン、可愛ぇぇのぉ( *´艸`)

    味見が出来るショップはいいですよね!!
    失敗もないし、得した気分になれちゃうし( *´艸`)ww
    でも、鼻血にはご注意を!

  • reoma

    reoma

    2009/02/03 22:01:58

    くぅみんさん  ありがとう貯金もするようにがんばるよ 初日からダブり・・・凹むよねわたしもだからね

    mobuさん   わたしが代わりに叱って差し上げましょう 「mobuさんもう良い加減にするものです・・・」

    あおいさん   試食たっぷりできました! 食べてみないと分らないものね? ミニあおいちゃんに受けちゃいましたか? 真似してもいいのよ~  あおってみました  

  • あおい

    あおい

    2009/02/03 20:06:38


    わ!プランタンは試食できるんですね☆☆☆('0'*)

    西武池袋では試食出してるお店少なかったですToT

    いま横でミニあおいが、「ママ もうがまんするんだよ」にウケてますよ~^罒^

  • mobu

    mobu

    2009/02/03 19:34:17

    そっと、ささやく、チビタン、なんてママ想いの可愛いお子さんなんでしょう!チョコ好きの私も、チビタンにそっと叱ってもらいたいな!

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/02/03 16:08:32

    ガチャしてきたよw
    きらきらクラッチ(バック)だぶったw 送るね。
    コイン無駄にしないでね・・・
    それとも 出たかな・・・

  • reoma

    reoma

    2009/02/03 15:00:20

    シーナさん  そうそうけっこう親をチェックしてますよね? うかつなことはできないけど うかつなわたし

    julyさん   座布団1枚 ほんとーにやりそうなふざけるの大好きなチビタンです 誰に似た?

  • july

    july

    2009/02/03 14:50:20

    チビタン、大人だ~(^_^;)
    でも、親思いなんだよ。
    いざ、チビタン大人になって、
    お母さん、おんぶして…「おや??重い(ーー;)」
    なんちって(~_~;)

  • reoma

    reoma

    2009/02/03 14:04:49

    やよいさん  チョコに限らず好きなものはがまんできないかも どっか壊れてるのかなあ

    つゆくささん たぶん早く帰りたかっただけかもしれません・・・伝えておきますね

    もものまちゃん わたくしの役割は 反面教師にてっすることでしょうか?地のままってことだね・・・ 

  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2009/02/03 14:02:51

     チビタン叱り方も優しい~。

     最近私の叱り方が激しくなってきたせいか、うちの子達は
    ちょっと私に厳しいです。

  • reoma

    reoma

    2009/02/03 14:00:56

    roroさん ねー わかっちゃいるけどやめられない・・・

    わゆさん ネットでチョコ購入なんて怖いこと始めたら 歯止めがきかなくなりませんか?

    menoさん 生キャラメルやっぱりおいしいんだ? 次回見かけたら必ずゲットします!

    ジル子さん クマさんチョコで買収できるうちが花でしょう あと何年持つかな

  • もものま

    もものま

    2009/02/03 11:28:08

    子供心に
    「ままがあぶない!」って
    思ったんだよきっと(笑)
    しっかりした子に育たざるを得ない???
    頑張れ!reomaちゃん\(^^)/

  • つゆくさ

    つゆくさ

    2009/02/03 09:44:35

    可愛いチビタン♪

    賢いチビタン♪

    愛をこめて、つゆくさからよろしく

    お伝え下さい♪

  • ☆やよい☆

    ☆やよい☆

    2009/02/03 09:21:52

    チョコレートがまんは難しいですよね

  • ジル子

    ジル子

    2009/02/03 03:07:05

    かわいいね♪

  • meno

    meno

    2009/02/03 00:37:59

    reomaさんは、クマさんのチョコでは我慢できませんよね。。
    わたしは、生キャラメル系に心奪われています。。
    花畑牧場が京都にやって来ているのです!

  • わゆ

    わゆ

    2009/02/03 00:23:04

    チョコレートの誘惑は私もダメだな~
    ついつい手が伸びちゃう(笑

    昨日もネットでチョコ購入したばかりだし♪

  • roro

    roro

    2009/02/02 23:55:16

    がまんは・・・だいじやで~。。