竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

天気のよい日曜

日記

もし体調が悪くなかったら、
夜は浜離宮の八重桜ライトアップに行ったとして、
昼は自然教育園に久しぶりに行くか、
皐月賞前の中山競馬場に行ったかな。

昔は、皐月賞の日の午後に大障害コースの一部に入ることが出来た。
しばらく行ってないので今はわからない。
ふかふかの芝はを歩くと、芝の花が見られたりする。イネ科なので花粉症の可能性もあるけれど。

ともかく来客用敷布団の一方は干すことができたので、しまいこむ。
水曜に届いたままにしてあったダイキンの空気清浄機の交換部品を、思い切って交換
丁寧に手袋や濡れティッシュまで入れてある。
普段メンテナンスをしていればなんでもない作業で、手袋なんかいらない。
これはメンテナンスせずに放置された機械を想定しているのだろう。

交換した旧部品は箱に詰めて宅配で送る。
滋賀県のダイキンから送ってきたものを、埼玉のヤマト運輸の支店気付で返送するしくみ。
首都圏はそこに一旦集めるということかな。


  • mikan

    mikan

    2010/04/19 01:20:57

    体調はいかがでしょうか
    土日で少しはよくなったかな、お大事にね。

    今日は土曜中止になった分の福島競馬開催ですww