シルヴィー

退院後のモモ。

日記




退院してから、もう直ぐ2週間になります。

18日の日曜日に朝、起きて直ぐのモモが

「キャイン!」と一声言いました。

病院が開く時間だったので、速攻で連れて行きました。

待ち時間の間に少し歩かせてみると何事もなかったのかの

ように歩いています。旦那さんと2人で首をかしげながら

先生に朝の経緯を話すとやはり1ヶ月経ってないので

少しでも足が引っ掛かると痛みを感じるのだとか。

しかし、先生の見る限りでは大丈夫だったらしく

取り合えず、狂犬病注射とフィラリアのお薬を貰って帰ってきました。

今日もモモは、何事もなかったかのように普通に過ごしています。

足の爪が、腰を痛めてから切るのを怖がっていたので

結構伸びていたのでそれが引っ掛かったのかもしれません。

なので、先生にお願いして切ってもらいました。

5月のGW過ぎまでは、もっともっとモモの行動に目を

離す事なくしっかりサポートしなくては!




  • earlgrey

    earlgrey

    2010/05/01 17:19:19

    何と言っていいものか・・・言葉が見つからない状態です。

    モモちゃんが早く元気になりますように。
    そして元気になったシルヴィーさんに、ニコで会えますように・・・。

  • 星の還る音

    星の還る音

    2010/04/30 21:49:38

    コメントしていませんでしたが、便りのないのがよい知らせなんだとおもっています。
    モモさんがすこしずつよくなりますように。✿

  • しらぽん

    しらぽん

    2010/04/29 21:45:14

    寝起きは人間もワンちゃんも気をつけないとね…

    早く良くなりますように。。
    モモちゃんとシルヴィーさんの笑顔が見えますように。。

  • 望

    2010/04/26 01:18:12

    ちょっとした泣き声も心配ですよね(>_<)
    大丈夫なようで良かったです(*^_^*)

    まだまだ不安なことも多いと思いますが、
    こうして暖かく傍で見守るシルヴィーさんの存在は、
    きっとモモちゃんにとって大きな安心に繋がっていると思います。
    目が離せなくて心配も絶えないと思いますが、
    無理なさらないようにご自愛下さいね(*^_^*)

  • bi~n

    bi~n

    2010/04/26 00:41:01

    シルヴィーさん良かったね。
    それよりもシルヴィーさんの献身的な御世話と
    獣医さんの高いレベルに感心しました。

  • さー

    さー

    2010/04/22 16:04:46

    少し声がしただけでも、ドキッと心配になってしまうと思いますが
    でも、大丈夫だったみたいでよかったです。。
    モモちゃんが何事もなかったように普通に過ごしてくれてる事が、安心ですよね☆
    少しずつ、順調に。。
    目を離せなくて大変ですが、どうか無理なさらずにいてくださいね。

  • 由果

    由果

    2010/04/20 20:12:06

    モモちゃんどうしてるのかな?っと心配してたんですが、
    回復の方向にむかってるみたいで安心しました^^
    まだ油断はできないとは思いますが、順調みたいで本当に良かったですね。

  • 黄水晶

    黄水晶

    2010/04/20 19:36:23

    痛かったり怖かったり、という経験は後々トラウマにもなりますからね・・・
    しばらくはそういうことが続くかもしれません。
    無理のない範囲で、傍にいて安心させてあげるのが一番だと思います^^

    ですが、時間が経つと案外ケロッと忘れてしまうようですよ。
    ウチの子はそんな感じで元気に遊びまわるので心配が絶えません^^;

  • のり

    のり

    2010/04/20 12:19:51

    こんにちは 今はちょっとした泣き声も不安になりますよね
    きっと少しずつでも良くなってると思いますよ
    まだまだ目が離せないし 大変とは思いますが家族みんなで
    頑張ってくださいね^^

  • ✡ミラ・グロス

    ✡ミラ・グロス

    2010/04/20 10:34:39

    |ω・`)ノコンニチハ~♪

    今 大変だろうけど頑張って^^

  • のんべえ

    のんべえ

    2010/04/20 07:34:17

    だんだん良くなってる感じがしますね。
    頑張ってるなぁ~モモちゃん。^^

  • かよばば

    かよばば

    2010/04/20 00:39:20

    モモちゃん
    早く元気になあれ!

    かわいいワンコの何気ないキャインにドキマギしますよね

    優しい方たちと一緒にいられるモモちゃんは幸せワンコ^^

  • アクエリアス

    アクエリアス

    2010/04/20 00:20:44

    おお、良かったー。
    早く回復するといいですね!

  • kaku

    kaku

    2010/04/19 23:01:04

    モモちゃんが普通に歩けるようになって良かったです。
    このまま順調に回復して欲しいですね。