korokoro

レインボー

音楽

初めてのコンサートは、武道館でリッチーでした。

ギターはストラトキャスターで、korokoroのと同じですよ。

わかんなくていいです。

  • KoroKoro

    KoroKoro

    2010/04/20 23:13:42

    Korokoro も久しぶりに聞きました。
    youtube って便利ですね。

  • maria

    maria

    2010/04/20 22:45:26

     見ました!!ビックリですね。何者!?

    とにかくKoroKoroさんのおかげで今日は音楽の幅が広がりました。
    レインボーと見て三歩下がってディープ・パープルと聞いて100歩下がってしまう感じでしたが、
    Highway Star・Burn ・Smoke On The Waterを初めてまともにじっくり聴きました。
    なんでいままで逃げてたのだろうと思ってしまいました。タイトルのかっこよさ以上にカッコイイ
    曲でした。大音量でヘッドフォンで聴いてストレスも吹っ飛びました。明日から仕事を頑張れそうです。
    一番印象に残ったのがこれです→http://www.youtube.com/watch?v=KgZSnAkQc4c
    こんなに古いのに今でもラジオなどで時々聞こえてくるサウンド♪
    クラッシクやJAZZばかり聴いていた最近の私にガツンときました。

  • KoroKoro

    KoroKoro

    2010/04/20 21:12:08

    LAZYは昔そういう名前のバンドがありましたねえ。
    景山ヒロノブとは高崎晃。
    ってのはいいんだけど、先ほど紹介したyoutubeの中の
    これすごいです。この人のブログを見てまたびっくり!
    http://www.youtube.com/watch?v=EtvTCJbzgnQ&feature=related

  • maria

    maria

    2010/04/20 20:13:14

     ごめんなさい。貼り付けたいのがもうひとつあって訂正してしまいました。
    今見ながら書いています。いいですね~♪
    ライブの良さがとてもわかります。
    教えて貰ったものを見ただけで凄さがわかります。
    もう一つ貼り付ける必要はありませんでした。
    またライブに行きたくなりました。
    これからも時々、音楽ネタをお願いします。
    今夜はレインボー、ディープパープルを聞きます♪
    ありがとー☆

  • maria

    maria

    2010/04/20 20:05:59

    これですよね。
     ↓
    http://www.youtube.com/watch?v=fOr8NZsy2UQ&feature=PlayList&p=69E40E633CA70224&playnext_from=PL&playnext=1&index=12

    またまた貼り付けてしまいました。ごめんなさい。
    私でも知ってる曲なので。。。音楽の話題ならなんでもついていけるのですがちょっと苦手な分野。
    でも、でも、かっこいいですね☆
    凄さがわかるのはこれ?→http://www.youtube.com/watch?v=IZv1NgAcsmc&feature=related
     ↓
    初めてのコンサートがレインボーなんて。。。センスいいですね。

    ☆狂気のギタリスト☆

  • KoroKoro

    KoroKoro

    2010/04/20 20:04:11

    リッチーさまは同じですが、ボーカルは、リーゼントのグラハムちゃんでなく、ロニーおばさんです。
    ドラムはもちろんコージーさまです。
    これ↓じか張りで見れますか?
    http://www.youtube.com/watch?v=LkSHHK7WlAw&feature=related