詩蘭ののんびりラディカリズム

詩蘭♡

2008年12月開始

節分って2月4日じゃなかったのか~!☆

イベント

節分って2月4日じゃなかった???
今日なの?!

夕べ、というか深夜、みなさんとこ巡回したら、
何人かの人が、
「今日は節分ですね~」とか日記書いてるじゃないですか。

何をすっとぼけたことを(*^。^*)・・・・・・と初めは笑ったのだけど、
二人目、三人目とあると、
え? あれ? うそ・・・・・(・△・;;
間違えてるの詩蘭の方??!

で、試しに、あくまで試しに、ググってみたら、

なんと、ナント、何と
節分は2月3日です・・・・・・・え~~~~~~~~~~~~~!

ご幼少のみぎりから、何度も豆まきもやってきたのに、
さっきまでの私の記憶はナンだったの~~~~!

う・・・・コレでまた、悪ニコ友たちのネタを作ってしまった;;

いいでしょう・・・どうせ詩蘭は天然なんでしょうよ・・・

いいよ~だ!
アバターも節分仕様に着替えてやるもんね!
鬼ドモ、恵方バズーカでぶっとばしてあげますよっ●~*



  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/08 13:59:14

    グレポンちゃん

    わざわざ、どーも♪
    昨日今日、ニコあまりできなくてさ・・・
    悪魔の羽根も、まだなんよ~・・・
    明日までに取れるかなぁ・・・でも明日は天使の方がよいか!

  • gurepon

    gurepon

    2009/02/08 11:25:22

    応援隊きた(б´∀`)бYo

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/05 01:28:28

    >まぁ、みんなが豆買ってる間が節分だろう。みたいな;;

    うはっ! 太っ腹!

    さっすが砂舞ちゃん! 詩蘭が見込んだだけのことはあるね♫
    砂舞ちゃんがいれば、大船に乗った気でいられるよ・・・・気のせいだとしても(^o^)

  • 砂舞

    砂舞

    2009/02/04 21:51:38

    節分の日なんて気にしたことなかったなぁ。
    2日かな?あれ?3日??
    まぁ、みんなが豆買ってる間が節分だろう。みたいな;;
    日にち間違えてもちゃんと覚えてる詩蘭さんのほうが、偉いなと思いました( ̄∇ ̄;)

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/04 13:38:27

    試験日間違えた・・・・・
    …どこか遠い記憶に、そこはかとなく触れる何かが・・・・
    抑圧している記憶があるのか・・・・・・よけいな精神分析しないようにしよ~っと❤

    まあ、天然ったって、色々ありますでしょ・・・
    司令官も、ある意味、ヒジョ~に特殊な天然の気配・・・・・くんくん

  • 司令官莉緒

    司令官莉緒

    2009/02/04 13:24:40

    試験日間違えた訳じゃないし実害が無くて良かったわね^^;(ぇ

    天然とは知らなんだ^^;(ぇ

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/04 11:04:20

    小学生の頃って、勉強なんてしてなくてもノーミソ柔らかいから、
    ミョ~なことほど、とってもよく記憶されちゃうもんね~

    それで人生、道間違えちゃう人もいるだろーね
    先生やってる人、もしいましたら、ヘンなこと教えないようにね!

  • チョーコ

    チョーコ

    2009/02/04 08:10:50

    小学校の先生!

    「せんせい は 2がつ4かに うまれたので せつこ っていうなまえです」

    っていうわけですりこまれましたwww

    わおー

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/04 02:36:24

    ひらりんちゃ~ん

    にゃはは~~~♪
    あ、・・・ロリー風に戻ってる❀

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/04 02:35:06

    なるたん

    まあ、そんなもんだよね~
    お仕事で節分フェアとかやってる人は、しっかり知ってるだろうけど…

    ニコやってなかったら、4日に豆まきしてたと思う・・・
    てか豆まきは昨日しそこなったしw

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/04 02:26:26

    チョーコクマちゃん

    >小学生のとき4日だったのが刷り込まれています

    一緒だぁ♡ ウレシイなぁ( ^^) _旦~~
    子供の頃に植えつけられたオハナシって、強いよねっ!

    詩蘭母、小学校教師だったのだけど、低学年理科の授業で、
    「夕方太陽が大きく見えるのは、地球に近づくからよ」、って教えてたんだって❢
    その生徒さんたち、大きくなってどうしたことでしょ~ね●~*

  • ひらりん

    ひらりん

    2009/02/04 02:22:38

    にゃははん♪

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/04 02:21:29

    鉄腕ちゃん

    ねえ・・・情報時代って情報過多で、
    ムツカシイこと色々知ってる詩蘭ちゃんとしても、
    以外なトコにアナがwww・・・・・・・って、穴だらけ・・・とか言わないように>^_^<

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/04 02:18:12

    ネコちゃん

    そっか!
    シャケと恵方巻きは、同じ手に持つのか!
    ま、もう節分、終わってしまったし(^^ゞ

  • Narutan彡

    Narutan彡

    2009/02/03 18:26:27

    節分って、毎年2月入ってすぐとか、そろそろとか、
    日にちは気にしてなかったな・・・(´ヘ`;)

    人に言われて、あぁ今日節分かぁ~豆まかねーと、みたいな・・・w

  • チョーコ

    チョーコ

    2009/02/03 15:50:39

    チョーコクマも。。。
    小学生のとき4日だったのが刷り込まれています

    昨日スーパーの折り込み見て
    3日だと知りました


    いつも4日と思ってしまいます

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2009/02/03 15:07:25

    私も似たよーな誤解
    よくやってますから笑えません(^^;)

    でも…
    間に合ったんだから良しとしましょ(^^)

  • ネコ衛門

    ネコ衛門

    2009/02/03 14:17:29

    シャケ持つと恵方巻き持てないお

    釣堀にイワシはいないね

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/03 13:53:40

    みやじょん姐さん

    そそ
    姐さんとこで思ったのですよ~
    何てすっとぼけた子ってwww

    そしたら、なんと・・・・ねぇ
    みやじょん姐さんもググらせちゃったのかw・・・うひゃひゃ

    よく見つけてくれたね、ヒイラギ!
    イワシないんだもの~
    かわりにシャケ3匹も飼ってるネコちゃんに、シャケ借りるかなぁ

  • みやじょん

    みやじょん

    2009/02/03 13:47:28

    すっとぼけた子と一瞬思われていたみやじょんですw

    私も、「あれ?」と思って、詩蘭ちゃんのコメントのあとググった一人ですw

    柊がポイントなのね♪
    イワシはついてないの?w

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/03 13:47:23

    おお~~! ばなきち53世さま(フルネームで呼んだの初めてかも!☆)

    そっかそっか! 立春の日って、一定じゃないのだね!
    ばなきちエライ! 愛しちゃうぞ~❤ 

    しかし、だとしても、今年は3日って、
    なんで、ミンナ知ってたんだ~??  どして詩蘭だけ知らないの~~~~~~??? 
    ナゾは深まるなあ~

  • ばなきち53世

    ばなきち53世

    2009/02/03 13:42:33

    節分は立春の前の日なんで、
    年によっては4日になることも
    あるんスよ~
    あながち間違ってもいないw

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/03 13:42:14

    だってさ~、4日だったんだよ~
    詩蘭の育った国、天界では~~~~
    (後で、時間空いたとき、も一度、調べてみるからな~)

  • ネコ衛門

    ネコ衛門

    2009/02/03 13:36:56

    ググるか~?

    この天然っ ;:゙;`;:゙;`(゜ε゜)ププッ