竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

4/21病欠

日記

4/20はジスロマック3日目。3日のむと7日間持続するのだけれど、
体調はかなり悪かった。そして4/21は休んで寝込む。

ガーデニングが始まったので、4種類蒔くと、タンポポの成長が早い。
今咲いたのは、1回目を収穫してから蒔いた2回目のタンポポ



これまでの経緯
4/13(火) 暖かくなったので、ずっとしていたマスクをしなかった。のどが痛くなってきた
夜は痰・咳で、秋と同じ症状
4/14(水) 休む。まずは寝込む。熱は37℃ちょっとで、インフルエンザではなさそう
4/15(木) 朝から通院。でも上に書いたように引き返す。寝込んでおく。
4/16(金) 引越しなので出勤
4/17(土) おとなしく。午後通院
4/18(日) おとなしく。ジスロマック1日目
4/19(月) 引越しなので出勤。ジスロマック2日目
4/20(火) 出勤したが辛い。ジスロマック3日目。
4/21(水) 休む。

  • 竹芝

    竹芝

    2010/04/22 20:35:44

    みなさん、心配してくれてありがとう。
    インフルエンザじゃないと思う。熱もないし。陰性だった秋と同じ症状だし。

    4/22(木) 普通に出勤。咳は少し。

  • たかぽんJr

    たかぽんJr

    2010/04/22 17:10:38

    今は、体調が回復するまで休んだほうがいいと思います。
    抗生剤のようですからお医者さんも菌を死滅させるために処方してると思います。インフルエンザに近い状態と思います。菌と戦うために体は、休めたほうが良いし、仕事と戦うのは、あとにしたほうが良い思います。
    それから、一緒に暮らしてきた良い菌さんたちも一旦死滅させますので、抵抗力も一緒に落ちているはずです。肺炎には注意してくださいネ。

  • mikan

    mikan

    2010/04/22 16:00:33

    おとなしく休んでくださいね、体が資本ですから。。。

  • マ ダ イ

    マ ダ イ

    2010/04/22 08:12:12

    インフルエンザは、その場の簡易検査で判明するもんね。
    若い頃に比べると、風邪の治りが超遅い!
    しっかり治してください。お大事に。

  • Yammie

    Yammie

    2010/04/22 02:05:45

    休息~~~
    お大事に^^

  • ☆はるぴん☆

    ☆はるぴん☆

    2010/04/22 00:17:02

    会社休んで、たんぽぽ収穫してるんじゃ ありませーーんwww(≧ヘ≦)

    お大事にして 早く治しましょう!!!

  • 竹芝

    竹芝

    2010/04/21 23:16:00

    引越しというのは、先週までいた本社から隣のビルに部署ごと移動。
    だから金曜は自分の引き出しや袖机の中身などを箱詰めする必要があって出社。
    箱やPCは土日に業者が運んでくれて、
    月曜は箱からまた袖机に中身を移したり、PCを配線したりするのに出社。

  • JYUJYU

    JYUJYU

    2010/04/21 22:37:34

    花の種を4種類買ったのに、うっかりして4カ所ともタンポポ植えてしまい
    他の物を植えられなくなりました。タンポポ収穫しないと、
    クローバー植えられなくて、ションボリです。。。

    会社、引っ越しなんですか?
    引っ越しは、竹芝さんがいなくてもできると言うことで
    しっかり、休んで治してから出勤されたら
    いいと思います。お大事にしてください。 (。◔‸◔。)

  • samama

    samama

    2010/04/21 22:05:57

    あららw長引いてるし~><ニコッとしてないで休息休息!

  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    2010/04/21 21:09:36

    ええええええええええええええええええええええええええええええええええ

    やっぱり無理しての出勤が~サラリーマンは大変だね。<(_ _)>