ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

春から初夏へ

日記

久しぶりに、ほんとうに久しぶりに、ただの散歩ができた。
ここ2週間の散歩は、休日以外は通勤もかねた散歩だったので、あまりリラックスできてなかった。
ゆっくり歩いて、とりとめもないことを考えながら、花や鳥や犬や猫を見るのが楽しかったのになあ。
それが創作意欲の刺激ともなっていたから、それじゃああかんよなあ。

今日は開放感も手伝って、長い散歩となった。
いつもの公園に咲いていた染井吉野の桜は、すっかり葉桜になっている。
ほんの少しだけ遅咲きの桜が、ほころんでいる。
新緑の色に映えて、淡い桜色が目に優しい。
丸裸だったお気に入りのすずかけの木は、新緑の衣を身にまとっていた。
ハナミズキの花が満開だ。
つつじや薔薇の花がほころびかけている。
春から初夏へ、季節は変わろうとしているんだ。

  • ラト

    ラト

    2010/04/22 20:10:51

    momokaさま
    公園もそうやけど、道を歩いていても四季を感じられるよ。
    綺麗な花を見るだけで、ほんまに嬉しくなるよね^^

  • ラト

    ラト

    2010/04/22 20:09:13

    だあくさま
    我慢強い、息子さんのお加減いかがですか?
    春の花は、姿の優しい花が多いから、花からのメッセージも優しいね^^
    早く、息子さんが良くなりますように祈ってます。

  • ラト

    ラト

    2010/04/22 20:06:04

    スカリーさま
    今から、散歩にはもってこいの季節やものね~。
    でも夜明けの太陽にわあわせようと思ったら、5時に起きないと間に合わない。
    夜明けが早くなりましたw

  • ラト

    ラト

    2010/04/22 20:04:15

    りんきちさま
    桜並木やのに、花が咲かないのは寂しいなあ~。
    何が原因なんやろうね?
    造幣局の川べり、先週私も歩いたけど、気持の良いとこやねえ^^b

  • momoka

    momoka

    2010/04/22 18:15:37

    公園に行くと^^
    その季節のお花や四季を感じるから♪
    気分がはれますね(#^.^#)

  • だあく

    だあく

    2010/04/22 13:59:55

    背景の 虹が 心を移しているようです^^
    私も 息子の整形通いで 1時間ほど歩いています
    名前も知らない 花が 私を 応援してくれていました^^
    「そのままで いいんだよ」 って・・
    次の通院日は 違う道を いってみます♪

  • スカリー

    スカリー

    2010/04/22 10:07:37

    新緑、目に眩しいですよね~^^
    今日は雨。
    雨に濡れた若葉もまた情緒があります^^良い季節ですね~。

  • りんきち

    りんきち

    2010/04/22 08:42:23

    昨日はええ天気やったから お散歩も気持ち良かったやろな~
    こちらは最近桜が減ってます・・・
    ず~っと桜並木になってたとこが 1本も咲かず枯れ木が並んでいたり
    公園の桜も 葉すら付けてないので切られてしまったり・・・
    昨年咲いてたのに今年は全く咲かなかったり・・・地名に桜と入ってるのになwww
    造幣局の下の川べりは、つつじが満開で甘い匂いがしたよ~

  • ラト

    ラト

    2010/04/22 00:06:17

    シンさま
    ほんまに長いなあ~日本は^^

    今日はゆっくり散歩を楽しめたんで、すっきりしました。

  • シン

    シン

    2010/04/21 23:32:13

    日本列島は長いのう

    人生も長い長い

    まだまだ、これからやね〜♪

  • ラト

    ラト

    2010/04/21 22:03:47

    ★めだまさま
    まだ開放感の余韻に浸っているので、気分は上々です^^
    気持の良い散歩となりました。

  • ★めだま

    ★めだま

    2010/04/21 22:00:42

    木花は、ツツジの季節になってきました。
    白、ピンク、赤(赤紫?)など、結構印象的な色が、瞳に飛び込んできます。

    散歩も、たまには・・・できれば・・・気の置けない誰かと一緒であれば
    また、違う景色に見えるかもしれません。 別の発見もあるかもしれません。

    心の持ち様で、感じる物は違って来ますから。。

    今日は、さぞ 清々しい心持ちだったでしょうね♥  はぃ。。

  • ラト

    ラト

    2010/04/21 21:50:45

    らてぃあさま
    いろんな発見があって、写メのメモリーがもうすぐ一杯になりそうw

  • ラト

    ラト

    2010/04/21 21:49:12

    みあさま
    散歩は気が向いた時に、気が向いたところへ行くのがいいよね^^
    今日はほんまに暑かった。
    真夏はどうしよう^^;

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/04/21 21:45:07

    こんばんわ 散歩は発見が多くていいですね。

  • みあ

    みあ

    2010/04/21 21:42:09

    お疲れ様です^^

    散歩
    いいですね(^v^)
    今は 時間がないんで
    あれなんですが・・・
    暇なときにでも
    ブラブラ しようと思いますw♪

    今日 暑かったですね(+_+)
    夏みたいでした↓↓