晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

『変幻法師』新・どくろ紳士シリーズ1

マンガ

『変幻法師』 新・どくろ紳士シリーズ1
三原千恵理

LCミステリーシリーズ スコラ

本が私を呼ぶのか?陰陽道を求める私が本を引き付けるのか?
またしても、陰陽師のマンガを見つけました。

現代劇で、主人公は小学5年生で、陰陽師の草太。
彼には草一郎という陰陽師のお父さんがいるのだが、お父さんはなんと…。

陰陽師だけに親子そろって長髪です。(お約束?)

密教系の呪文もあるけど、出自不明な呪文も出てくるので、ちょっと珍しいかも。
作者のオリジナルかな?

新・どくろ紳士シリーズってことは、新じゃない元々のシリーズも他にあるのか?
今度調べてみよ。

本屋で見つけたときは、見てみてねー。

  • 蒼園 葵

    蒼園 葵

    2010/04/24 13:57:34

    へぇ~、面白そうですね^^
    今度、探してみます

  • 陰陽師☆若晴明

    陰陽師☆若晴明

    2010/04/22 20:13:31

    へぇ、そのような本があるのですか・・・
    見てみたいですねぇ
    「変幻法師」新・どくろ紳士シリーズ1
    調べてみたいと思います