kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

子育て

日記

7時半に駅に集合して博多まで新幹線。

次男が修学旅行に出かけました。
今は雨のなかハウステンボスかな?

同じように育てるのに・・・ってよく言いますが
お兄ちゃんでしょて育つのと
弟なんだからって育つのって違ってあたりまえ。

私に今のぶっちゃけを言うと
一番かわいいのは長女(四速歩行)しっぽあり!
一番きになるのは長男
一番心配なのは次男ですね。
もちろん愛情は同じ。

長男は学校へ通い始めるのも
反抗期になるのも、入試も何もかも
親子ともに初体験でしょ?
だから気になるんでしょうね~!

次男はいつまでたっても小さい&頼りないって
思ってしまうんでしょうね・・・

・・・余談ですが
息子は二人とも大きな方なんです。
高2が175cmと中3が育ち盛りで174cmに!
長男はもうそれほど伸びなさそうなので
夏休みには逆転してしまう!
この兄弟が喧嘩をするとたまったもんじゃない!
とりあえず壊れ物をよけといて
止めにはいる。
身長差はないけど格闘派(?)の長男と
51㌔のノンスタイル石田みたいな次男。
とりあえずは長男を次男から引っぺがす!
親には優しいからだいたいこれでけりがつく。
喧嘩で大きなけがはしない
壁はおおきな怪我を数箇所おってしまった;;;
息子たちのほうが自然治癒するから
どっちがいいのか・・・・

  • パプリカ

    パプリカ

    2010/04/24 21:36:21

    kanさんちは うちにとってアバターの世界みたいですね^^!
    私の身長は158㎝で 娘がつい最近測って159㎝
    ついに抜かされてしまいました…
    この娘が最近反抗期で…女同士だから ムカつくのなんのってwww(`´)
    これも成長なんですかね~
    小5の息子は まだまだ甘ったれで可愛いです^^
    これもあと何年だろうかぁ~(^。^)

  • あっきー

    あっきー

    2010/04/22 21:24:41

    ウチも娘が壁に怪我をさせていたな~^^; トホホ・・・・
    娘はもう落ち着いたけれど
    息子はこれからww
    チョット嫌だけれど 仕方が無いわねぇ~ ホルモンの成せる仕業だわw
    男兄弟もいいですね(^o^)

  • 奏潤

    奏潤

    2010/04/22 20:38:30

    俺は188で同居の甥っ子は192 体重が半分ほどなので 逆らわないことにしてる
    この甥っ子も 中学に入る頃は160くらいだったのが卒業辺りで185くらいだった
    俺もそんなもん 喧嘩したことはないけれど 甥っ子の怒った所を見たことがない
    のほほんと育ったのか 人生諦めているのか・・・ わかんねーけど
    何とかうまくやってはいる ま 車の話 バンドの話をしかけると 時間を忘れる・・・かなwww

  • kan

    kan

    2010/04/22 19:13:52

    katuさん
    友達みたいな会話ができるっていいですね~!
    私は長男とは師弟関係ってか
    同じ趣味があるんで同士みたいですよ^^

  • katu

    katu

    2010/04/22 16:45:33

    おおっ 子沢山ですね。
    子育てってほんまに 大変だと思う。
    ....思うって俺も子育てしてきているけど
    一人やし やっぱり 奥さんが主体でやってきているから
    あんまり 実感ないんやなぁ。
    俺と息子は 友達みたいな やりとりをいつもしています。
    でも 息子は それなりに 気も使ってるのわかるし いい関係かなって思ってる。

    子育ては大変やけど 楽しさも十分ありますよね。
    成長みるのも 楽しいし。

    それにしても kanさんとこの息子さんは でかいね。
    がんばりや、kanお母さん!