\*HAPPY✿DAYS*/

*[> ガーデニングについて質問←✿お礼有...

ニコットガーデン

何人でも、誰でも答えて下さい☆

お礼水やりしに行きますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


答えはかぶっても構いません☆





タンポポとクローバーが見事開花!

収穫して下さいって書いてあるんだけど←



Q1.巨大化はどうやったらなるんですか?
  もう開花したら遅いですか?
  それとも、開花して、放置してたら巨大化しますか?

Q2.何をしたらレベルUPなりますか?

Q3.水やりして下さい←タヒ





Q1/Q2答えたら、ステプ訪問

Q3やってくれたら水やりステプ伝言板訪問ですw

  • ♥美紀♥

    ♥美紀♥

    2010/04/23 18:45:30

    Q1ほかの人から、水をもらう。
    Q2みなさんと同じですw
    Q3やりましたよ( ^m^)ノワル

  • MADOX-01

    MADOX-01

    2010/04/23 14:21:28

    まぁ問いに関してはみんなが答えてるからパスするとして(火暴)

    個人的には、ログイン中にタンポポを育てて集荷して、ログアウト直前に翌日来た時すぐ収穫できるようにクローバーを植えるなんてのが効率的な気がするけどどぉ?

  • まるか

    まるか

    2010/04/23 12:23:50

    Q1いろんな人からお水を貰うと確立がアップでもランダム
    Q2肥料で美しさアップ(出荷の時にコインが美しい方が↑)
    肥料はひとつの成長段階(5つある)で、1回できます。肥料あげ経験値10アップ
      水遣りで1時間成長が早まります。(他人から貰うと1分早まるw)
    たとえば
    たんぽぽは5つの成長段階で5時間(1つ1時間)
    なので たとえばたんぽぽなら種をまいて先に水にあげちゃうと
    そこで2段階目になちゃうので(1時間経過したことになる)1段階に肥料をあげてない!
    種まき+肥料+水やり+肥料の順
    で水やりの時間がよく分からないけど・・・
    たんぽぽなら5段階目のつぼみになってすぐ位にもう1度水やりができるから
    肥料+水やりですぐ開花します。
    これで約3時間くらい(水やり2回で2時間短縮)
    レベルアップは肥料やりや水やりでアップするから
    たんぽぽで効率よくアップしていくのが1番良いみたいです。
    あと他の人に水やりでアップ
    まっぴい様参照
    「具体的には、
    自分の花への、「水やり」「施肥」:10
    他人の庭への水やり:1(一日100が上限)
    収穫した花の出荷:花の種類によって変化」←出荷時にもアップ

    頑張ってください

  • ♪ARISU♪

    ♪ARISU♪

    2010/04/22 21:17:57

    水遣りとステプです♪

    メガは知らないうちになってました!

    さっき収穫したら3倍のコインなどが取れました(^_^)v

    けいけんちっぽいのが満タンになったらレベルが上がるのかなw

  • ✭幸福・天女✭

    ✭幸福・天女✭

    2010/04/22 20:25:51

    巨大化は、ランダムででも愛情で咲くかもです。
    レベルupは、水やり&肥料をあげたりするとupです。
    水やり完了しました。

  • リボーン

    リボーン

    2010/04/22 20:12:21

    Q2.何をしたらレベルUPなりますか?
    は、みずやりや肥料ですかね
    タンポポは、レベル上げに最適だヨ

  • みき

    みき

    2010/04/22 19:38:48

    水やりが多かったぶん、早く咲くよ♪

  • 相野♡みか

    相野♡みか

    2010/04/22 19:16:44

    う~ん(^^;
    大きくなるのゎランダムでぇ♩♫♬
    レベルUPゎ…
    水やったり肥料したり
    ぢゃない★??
    水あげに行くねぇ(●´艸`)

  • まっぴい

    まっぴい

    2010/04/22 18:30:55

    A1. 巨大化するのはランダムですが、人からお世話されると、その確率が上がるそうです。

    http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=19&id=150062

    A2. ガーデンレベルは花のお世話をすると上がります。

    http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=19&id=150060
    http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=19&id=150059

    具体的には、
    自分の花への、「水やり」「施肥」:10
    他人の庭への水やり:1(一日100が上限)
    収穫した花の出荷:花の種類によって変化

    だそうです。

  • ✿あやなっぺ✿

    ✿あやなっぺ✿

    2010/04/22 18:00:45

    水やりしてたら勝手にレベルが上がるよ!

  • 黒猫

    黒猫

    2010/04/22 17:46:56

    ステプ&水やりポチッ!!

  • 羽入ioveレナ

    羽入ioveレナ

    2010/04/22 17:13:33

    ↓水やりもうしてました^^;

  • 羽入ioveレナ

    羽入ioveレナ

    2010/04/22 17:12:01

    Q1,たぶんほかの人から水やりしてもらえるとできるんじゃないかな?
    Q2,花のお世話をしていれば上がるよ!
    Q3,了解しました

  • あや

    あや

    2010/04/22 17:08:32

    巨大化は、他の人に水やり
    してもらえば、確率が高くなります。

    …うちもさっき知りました;

  • 飛紗姫☮涼

    飛紗姫☮涼

    2010/04/22 17:03:22

    Q1  自然になると思います。
    Q2  こまめに水やり・肥料ぉまく
    Q3  水やりぉK