尤羅の日記帳

尤羅

日々のつぶやき色々綴っていけたらいいな

植物栽培♪

ニコットガーデン

昨日から見知らぬ方のホームにお邪魔しては水遣りさせていただいています。

1日100回までですがガーデニング経験値が入るそうなので。

伝言は残しませんが(100件回る勢いでやってますので)お礼代わりのステプを押させていただいております。



さて、植物なのですがタンポポばかりを育てていました。

収穫までの時間が短いこともあり、開墾できるレベルになるのも早かったようです。

しかし、花が咲いてしまうと水遣りが出来ない事実に気づいてしまいました。

ですから、今からガーデニングを始められる方はタンポポを3箇所、クローバーかデージーを1箇所植えるのが良いかもしれませんね。


水遣りランダム訪問のお返しをしてくださった方、ありがとうございます。

  • 尤羅

    尤羅

    2010/04/22 19:23:54

    >蕾良さん
    タンポポ3・クローバー1で植えると良いかもしれません。

    睡眠時間や仕事中に水遣りに来てくださった方がいらっしゃった場合、花が咲いていると水遣りが出来ないので相手の方の育成Lvが上がらないのはもったいないので。勿論自分の植物の育成時間がマイナス1分されるのもありがたいのですが。

  • 蕾良

    蕾良

    2010/04/22 19:19:20

    私もあちこち回ったけど、Lv4は今のところゆうらさんだけでした。
    うちもタンポポ増やして頑張ります。

  • 尤羅

    尤羅

    2010/04/22 18:58:48

    >† みさき † さん
    次はLv7で開拓できるようです。

    出荷での経験値入手がかなり大きいようなので、タンポポなどの早く出荷できる植物を多めに育成して出荷しまくるのが早道かもしれません。

  • † みさき †

    † みさき †

    2010/04/22 18:44:44

    もうレベル4だね。
    5箇所に植えられてうらやましい限りです。