キヨ(0´∇`)

この判決おかしくないですか??(✿◡ˇ‸◡)?

ニュース

携帯電話をポケットに入れてコタツに入り、脚にやけどを負ったとして、
宮城県亘理郡の男性(54)が、製造物責任法に基づき携帯電話機メーカーに
545万円の損害賠償を求めた裁判ですが、仙台高裁の小磯武男裁判長は
1審の仙台地裁判決を取り消し、メーカーに221万円の支払いを命じた。。。

この原告男性は、携帯電話をズボンの左ポケットに入れたまま、コタツで
うたた寝して、左太ももに低温やけどを負ったとの事ですが
自業自得じゃないでしょうか??

54歳の大人で、子供じゃないんですよ(〃´o`)=3 フゥ
これで訴訟を起こす原告も原告ですが「ポケットに入れたまま
コタツで暖を取ることを説明書で禁止したり、危険を警告
する表示をしていない」と訴えを認めた、小磯武男裁判長の
良識を疑います(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

「何でも他人のせい」にして自分の不注意は省みない。。。
訴訟大国アメリカでは「カロリーの高い料理が美味しすぎて
毎日食べて肥満になったので責任を取れ」と外食産業を
相手に訴訟を起こした輩がいましたが、日本も
其の様な歪んだ方向に向かってる気がした今日の
このニュースでした(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

  • yokko

    yokko

    2010/05/01 02:43:08

    個人のブログにまで押しかけですか?
    それが大人の対応ですか?
    非常に残念です

    あなたは自分の正義を私に押しつけようとしてるだけですね
    あなたこそ 自分の意見に「yes」を求める人なのですね

    残念ですが 脱退処理しますね
    今日までありがとうございました m(_ _)m

  • さきもり

    さきもり

    2010/04/23 02:32:02

    う~ん、これ裁判にしないといけないのがそもそもおかしくて。。。

    普通は、いっても示談だと思うけどなぁ><

    PL法でしたか。製品の安全に関する表示義務付け。

    そもそもそんな法律がおかしいんだけどね^^;

    まぁ、ないと困るものもあるけど ( 硫化水素が発生する、混ぜるな危険物質などなど)

    だだっこの発想ですねぇ~。イギリスのジョークで、「明日晴れるかなぁ?」

    と聞いて、フランス人は「明日になってみないと分からない」。

    ドイツ人は「それは晴れて欲しいのかね?それとも何か晴れたら困るのかね?」

    イタリア人は「そんなことより、あそこに美人が・・・」

    日本人は「えっと天気予報を調べるからちょっとまって」

    アメリカ人は 「晴れないといやだ と駄々をこねる」 長くてごめんなさい。

    というのがあったのを、思い出しました。

    間違った自由とか、平等なんかはもういらないのに><

    (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

  • たろさん

    たろさん

    2010/04/23 02:30:46

    アメリカみたいに、幼稚園児だって分かるような当たり前のコトも注意書きに長々と書かなきゃいけないようになるんですかね~
    あれはあれで、重要な注意が見づらそうですよね。
    そんな人がいるんですね~

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/04/23 00:29:22

    ええ~!それじゃあ訴えたもん勝ちになっちゃいますよね!
    もう成人なのだから自己責任も必要だと思います。

  • あんこ

    あんこ

    2010/04/23 00:16:19

    こんばんわ^^
    うわ、これ本当ですか?
    ・・・でも、よく考えてみたら祖父も
    CMで洗える携帯、あれを買い与えたら
    毎日のように洗って(洗わなきゃいけないものだと勘違いしたみたい)
    2週間ほどで壊してしまいました。
    んー、でも54歳ならまだ若いですし、良識を持っててもいいと思うんですけどね~笑

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/04/22 23:03:54

    拝読☆