みゆ

3D映画初体験。。。

日記

久々に映画を見に行ってきました。
本当に何年ぶりだろう。。。
前はよく観に行っていたんだけどね。

近くにシネマ館が出来たので、そちらに初めて行ってきました。
中に入ったら、チケットを買う人の行列になっててビックリしたなぁ。。。
何とか時間には間に合ってくれて良かったです♪

さてさて今回、観てきたのは、『アリス・イン・ワンダーランド』です。
ちょっと楽しめたらいいなって感じでね。

アリスの中の登場人物の白ウサギさんが、
『これからメガネをかける時間だよ』
と、画面に登場してみんなメガネをかけはじめました。

最初に言っておきます。3Dの方は、作品が作品だけに。。。って感じでした。
でも、穴に落ちるトコはよかったなぁ。

チェシャ猫が、ちょっとイメージと違ってる感じもしてたけど、楽しめる作品でした。

でもなぜか、うるうるしてしまった私なのです。。。
きっと、この作品でこんなことになる人って、いないかとは思うのですが…。

19歳のアリスを描いた作品だったのですが、19歳って年に不思議な魅惑さを
感じてしまいました。
18歳でもなく20歳でもなく。大人でも子供でもないような。。。
でも、決断の時だったりもして・・・

自分自身が19歳の時に、辛いコト・悲しいコト・楽しいコト・嬉しいコト・・・
色んなことが、まとまってやってきた時だったので。。。
でも、この時の経験が今の自分でもあるのかも・・・

まぁ、色々と考えさせられてしまいました。。。
今でも、キモチだけは19歳のままかなぁ?!
まだまだ、経験の足りない大人ですから。。。(^_^;)

  • みゆ

    みゆ

    2010/04/29 00:12:32

    〇ワイン猫さんへ〇
    訪問、コメントありがとうございます☆
    参考になるかどうか分かりませんが、楽しめる作品だと思いますよ♪^^

  • ワイン猫

    ワイン猫

    2010/04/28 20:03:47

    こんにちは。
    私もアリス早くみたいです。
    記事に書いてあること、参考になりました。

    私はなかなか大人になれない大人です。

  • みゆ

    みゆ

    2010/04/24 22:54:26

    〇ふじさんへ〇
    こちらこそ、訪問・コメントありがとうございました。
    情報もありがとう♪
    全然、そういったものを知らなかったので、納得しましたよ。
    やっぱり19歳って年齢は変化のある年齢なのかもしれませんね。。。(^^)

  • ふじ

    ふじ

    2010/04/24 18:06:42

    コメント、ありがとうございました^^

    「アリス~」は、背景がほぼCGの後入れのため、2Dで撮影して、人物だけ3Dにしたらしいので、
    ちょっと違和感あったかもですね。

    原作が、周りの住人の言うとおりに行動するアリスで、ティム・バートン監督は、自分の意志で決めるアリスにしたくて、19歳にしたみたいです☆
    一番変化のある年齢なのかもしれませんね^^

    ちょこっと情報でしたwお邪魔しましたー^^

  • みゆ

    みゆ

    2010/04/24 09:41:46

    〇じゅんさんへ〇
    楽しめる作品になっていますので、ぜひご覧いただけたらって思っていますよ。
    素直に観れる感じかなぁ。。。^^

  • じゅん

    じゅん

    2010/04/24 00:32:51

    不思議の国のアリスは好きなお話なので、ちょっと観に行ってみたいなって思っていました。
    今度行ってみようかなあ?

  • みゆ

    みゆ

    2010/04/23 21:15:10

    〇キキさんへ〇
    私も、根は変わってないなってコト、沢山ありますよ♪
    日々、成長できたらって思っています。
    急いでも仕方ないですよね…。
    まぁいっかぁってキモチも必要かもしれませんよね☆(^_^;)

  • キキ

    キキ

    2010/04/23 17:11:50

    私は19歳の倍近く生きていますが、
    根は変わっていないなぁって思うこといっぱいありますwww
    いつになったら成長できるのかなぁ><
    でも、まぁいっかぁwww

  • みゆ

    みゆ

    2010/04/23 11:09:12

    〇rararuさんへ〇
    3D、期待して行くと、ちょっと…と思うかもしれないよね。
    前にTVでみたけれど、映画館によって貸出のメガネの種類が違ってて、メガネによって見え具合も
    変わってくるとか聞きましたよ。
    今回の作品は、余り飛び出してくる感じじゃなかったのかもしれないよね。
    でも時々、目の前まで飛び出してくる感じはあったかなぁ。。。
    目が疲れるのは、あるかもしれないよね。(^_^;)

    チェシャ猫、お気に入りなんですね♪映画の中でも、かわいかったよね☆
    う~ん。。。あのおめめ、魅力的ですよね♫(^o^)丿

  • みゆ

    みゆ

    2010/04/23 10:55:54

    〇♡Honey♡さんへ〇
    アリス、楽しめますよ~♪ぜひぜひ、おすすめしますよ☆(^^)v
    登場する動物達も、かわいいしね♪
    19歳って、私も何年前のことだろう・・・懐かしさもよみがえって来ましたよ。

  • rararu

    rararu

    2010/04/23 06:54:23

    3Dって、立体で浮き出てスゴイんだろうなって期待して行くと・・・・。

    私も初3D体験は、アリスインワンダーランドでしたけど、ちょっとモコっと前に突き出て、奥にベコっと少し奥まったぐらいにしか見えませんでした。
    正直、目がだいぶ疲れました。

    映画の内容はおもしろかったんですけどね。
    チェシャ猫はお気に入りです。
    小さいぬいぐるみを映画観る前に買ってしまいましたもの、あの魅惑的な目にやられてw。

  • ♡Honey♡

    ♡Honey♡

    2010/04/23 00:45:16

    アリス、私も見に行きたいんですよ~(^o^)丿
    みんな、なかなか面白いよ~って言うのでなおさらです(*^_^*)
    19歳って、たしかに、なんともいえない年齢なのかもしれませんね
    なつかしいなぁ。。。

  • みゆ

    みゆ

    2010/04/23 00:27:48

    〇タカさんへ〇
    アリス観に行きたいと思われているのですね♪
    チェシャ猫は、イイ味が出ていると思いますよ☆
    永遠の19歳かぁ。。。キモチだけでも、そうしていたいよね。(^_^)

  • タカ

    タカ

    2010/04/23 00:08:03

    アリス見てきたんだ、いいなw
    俺もスクリーンでチェシャ猫を見たいです^^
    俺も永遠の19歳だよ^x^