ゆたか

あなたは友だちでいられるか?

友人

ふむ。
友だちの定義とは、なんなのでしょうか?

例えば、ジャイ●ンに「心の友よ〜。」って言われたらそれは友だちか?
「おまえの物は、俺の物。俺の物は、俺の物。」って言うような人ですが。

例えば、女の子に告白して「友だちでいましょう。」って断られた後、友だちでいられるのでしょうか?

あ、例えばですよ。例えば。
いや、本当に。

  • ゆたか

    ゆたか

    2010/04/24 23:39:17

    皆様よりいただきましたコメントを拝見したところ…
    「友だちでいましょう。」は、諦めろ!!っていうことで良いのでしょうか?
    気を使って断って欲しいわけではないですが…。
    言われた方はトラウマになりますよね。

    あ、念のために言っておきますが、私のことではないですよ。

  • HAL@K

    HAL@K

    2010/04/24 01:29:24

    ふむ。
    浮気はどこからが浮気?っていう定義に似ていますねww

    個人的には、親友とお友達とお知り合いの線引きや定義はありますが、
    人それぞれの価値観でよいのはないでしょうか?

    たとえではなく、リアルに過去に「友達でいましょう・・・」と言ったときに
    (それまでも友達で、本気で友達として仲良くしていたかったので)
    「俺はそう割り切れないーーーー!!」って、泣きながら去られましたが・・・(~_~;)
    友達でいる間に心変わりする可能性もありますからねー。
    あっ、そんな彼ともその後普通にお互いの恋愛相談とかできましたけどww

    個人的には人類皆兄弟なのでww
    元彼とか振った彼たちとは、今でも普通に話したり、飲み会とかで一緒になっても
    大丈夫なくらい、だいたいみんな仲いいよ♪
    あたし、変わってるよね(^▽^;)

  • にぁあ

    にぁあ

    2010/04/23 21:03:39

    ジャイアンとのび太は友達ですよw
    でも・・・告白しても、されても、その瞬間もうお友達ではいられませんね
    特に、元彼とかw

  • ♡Honey♡

    ♡Honey♡

    2010/04/23 09:49:36

    ★+*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*+★
    おはようございます(^o^)丿
    少なくとも、女の人に友達でいましょう
    といわれるのは、断りの理由づけに
    しか思えないですよね~(^_^;)
    ★+*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*+★

  • sakino

    sakino

    2010/04/23 01:40:45

    ゆたかさ~ん

    私も命題ですよ。

    男女の間に友情は存在するんですかね~

    ずーっとおもってきましたがね

  • まぃか

    まぃか

    2010/04/23 00:55:05

    んー難しいですねー☆

    友達ってお互いを支えあう存在が友達だとあたしは思います☆

    友達から恋愛に発展って、あんまりないかなぁ…