不思議ちゃん

不思議ちゃん

みんクロ大好きな不思議ちゃんの日記
みんクロ無くなっちゃって悲しい

PJO9000さんとの一騎打ちの実況中継(5)

日記

(続き)

阿那雲須「不思議ちゃんの6勝3敗で迎えた、第10ゲーム。アッとここで、不思議ちゃんから、あと2ゲームという宣言が出ました。
114マス00:57:50 ループに立っていて、右下へ細い通路、左上へも小部屋のつながり。いずれにせよ細長い面で、左右それぞれ先は見えない。
さあGO!
 両者、ループを上からまわって右へ。
 不思議ちゃんはチョコチョコッと角に塗り残しながら、一歩先行している。
 右下先までいって戻って来る。不思議ちゃん、1歩リード!
 さあ、左側へ侵入だ。不思議ちゃん、早い。リードしている。
 PJO9000さんも追い上げるが、追いつかない。
 むしろ引き離しながら、不思議ちゃん、ゴール!
 少し遅れて、PJO9000さんもゴール」
場内アナウンス「
1位 不思議ちゃん 10574
2位 PJO9000さん 10401」
甲斐雪舎「不思議ちゃんは136手、PJO9000さんは132手。これは手数の差以上に、速度の差が効いたということですね」
阿那雲須「
 不思議ちゃんの7勝3敗で迎えた最終ゲーム、159マス、01:18:00 縦長の広い面ですが、柱というかループがいっぱい、かなりややこしそうです。上は左右に分かれ、下はループで3つの通路なんでしょうかその先つながるのかどうか分りません。
 さあGO!
 不思議ちゃんは上へ、PJO9000さんは下へ向かった~~。不思議ちゃんは右上を消して真ん中へ戻ってきた。PJO9000さんは、下を塗って真ん中へ戻ってきた。ほぼ互角だが、PJO9000さんの方が少し早いか??
 不思議ちゃん、下を塗って残った左上へ、PJO9000さんは、右上を塗って、残った左上へ。PJO9000さんが11マス分早い!!
 さあ左上の比較的四角い36マスの部屋だっ。
 PJO9000さんさんが少し早いが、離れ小島がある、
 不思議ちゃん追い上げる、追い上げる~~
 最後2×2マスの小さなトラップだが~~?
 PJO9000さんが一歩早い
 スコアはどうか~~~??」
場内アナウンス「
1位 PJO9000さん 12975
2位 不思議ちゃん 12065」
(場内どよめき)
阿那雲須「ああっやっぱりPJO9000さんの方が勝ちだ~~。最後に勝ちを収めたのは、PJO9000さんだった~~!!」
甲斐雪舎「手数が、PJO9000さんは167、不思議ちゃんは174で、早さでもPJO9000さんが先ですから、これはPJO9000さんの完勝譜ですね。差はおそらく、下の3つの通路のクリアの仕方で生じたと思われます。1マス幅通路に、脇道が1マス間隔で2つ出ていますから、両方1マス通路から塗ろうとすると必ず入り直しが必要です。そのあたりの攻略の仕方が問題でしたが、面倒なので省略」
阿那雲須「面倒って(^_^;)
 ということで、一騎打ち、11連戦は、不思議ちゃんの7勝4敗、という結果で終了しました」
甲斐雪舎「前回はPJO9000さんから見て0勝6敗と水を開けられていましたから、今回は4勝7敗、一矢報いたと言ってもよいでしょう。特に最後の試合で、手数でも速度でも優るという完勝で終わったので、おそらく良い夢が見られたのではないでしょうか」
阿那雲須「長々とお伝えしました、PJO9000さんと不思議ちゃんの一騎打ち11連戦、実況中継はわたくし阿那雲須アナウンサーと、甲斐雪舎さんの解説でお届けしました~~」

  • PJO9000

    PJO9000

    2010/04/23 08:16:51

    あはは~
    おお♪
    よみがえる様です^^v

    もっともっと
    キャプテンに追いついて
    接戦にしたいな^^

    あ、キャプテンって不思議ちゃんの事ネ^^v

    俺も新しいバージョンを入れさせて頂きましたので
    実況してみたいな
    あ、俺・・・文才無い・・・爆沈(●´∀`;汗)ゞ

    勝利者に( ^^) _U~~どぞ~