zoo

週末はパンドラへ

映画

こんばんは zoo です。


今週は、不思議の国からパンドラへと、映画ウィークでした。

あらためまして、DVDで「アバター」見ましたよ。
映画館で3Dを見てしまうと、家のTVでは、ものたりない感じがしました。
やはり、3Dを意識して作られた映画ということでしょうか。

そして、
私のTVが悪いのか? 色の鮮やかさが少々…
お昼のシーンはさほど感じません。森の緑も、人の肌色もキレイです。
ですが、夜のシーンの美しさは、ちょっと…
彩度(色の鮮やかさ)と、コントラスト(明暗のクッキリ感)は、
映画館の方が良かったですね。

また「字幕版」と「日本語吹替え版」の両方を見てみました。
日本語吹替えの良い所は、字幕を追う忙しさが無いことと、
台詞以外の周りのガヤも日本語になっているので、雰囲気がつかみやすい所です。
とは言え、字幕版も好きです。
日本語吹替えは声優さんが、うなり声や歌も担当するので、
オリジナルとニュアンスが微妙に違う場合があるのです。
そして、私は字幕版の日本語訳の方が好きでした。
そう、「字幕版」と「日本語吹替え版」では、
意味は同じでも、別の言葉を使っている所があります。 まぁ、好みですね。

さぁ、次はどんな映画を見ようかな。
ゴッサムシティーにでも行こうかな? w w w

  • zoo

    zoo

    2010/04/26 23:20:24

    >★いち★さん
     コメントありがとうございます。
     おぉ、そんな物があるとは知りませんでしたね。
     買うかなー? うーむ… ちょっと悩みます。
     と言うのも、3Dは話題ですし、もちらん面白い要素の1つなのですが、
     やっぱり、映画の楽しみは、そのシナリオにあると思うんですね。
     でも…ちょっと考えるな。w w w

  • ★いち★

    ★いち★

    2010/04/26 21:41:12

    あたしうも2回ほど映画館に3Dを見に行きましたよ♪と、言うかZOOさんと気があいそうなんですが^^

    じつわあたしの父が流行り物好きでして今家庭で『アバター』を見る事わ不可能だと思うでしょ?
    でもPCを使ってとあるソフトと特別な眼鏡を用意すれば見れるんです!!

    その『あるソフト』とわ、どんな映像も3Dに変換してくれるんです!!
    そして特別なめがねに仕組みがあってその眼鏡で3Dにされた画像を見ると!??

    なんと!!映画館のように映像が飛び出してくるんです>▽<
    3DのTVわ今50万位で発売されていますが、この今紹介したソフトわ2千円ほどで眼鏡わ
    まあ2万ちょっとで購入できるんですから安いものですよ^^
    ぜひご家庭に取り入れてみてください♪

  • ★いち★

    ★いち★

    2010/04/26 21:17:16

    wwa

  • zoo

    zoo

    2010/04/26 12:24:29

    >大黒さん
     いつもコメントありがとうございます。
     メガタンポポが咲きました。やったね。w w w
     しばらくは、そのまま置いておこうと思います。枯れないよね。

  • 大黒

    大黒

    2010/04/26 02:11:19

    巨大たんぽぽ
    おめでとうー

  • zoo

    zoo

    2010/04/24 12:25:50

    >あんずさん
     いつもコメントありがとうございます。
     アリスは、平日に思い切って映画館にいっちゃいました。
     新しい映画にかぎらず、古い、知らない映画の中にも、面白いものが色々あるんでしょうね。
     そんな映画を探しに、レンタルビデオ屋はイイですよね。w w w

  • あんず

    あんず

    2010/04/24 12:14:01

    映画ウィーク!! いいですね(^^)♪
    私も見たい映画はあるのですがなかなか映画館に行くことができないので
    今週はレンタルビデオ屋さんにでも行こうかな~
    「アバター」はできればDVDで買いたいです☆

  • zoo

    zoo

    2010/04/24 01:27:46

    >大黒さん
     いつもコメントありがとうございます。
     3Dで見ていなかったら、気にならないのかもしれませんが…
     見ちゃいましたからね。

  • 大黒

    大黒

    2010/04/24 01:13:57

    やっぱ劇場でみないといけない映画なんですね