kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

友達

友人

私は人見知りとは無縁。
そのうえ店をしていて息子達の学校で
役員をしたり
スポーツチャンバラの指導員もしている。
そんでもって誰とでも話をするんで
結果おそろしく顔が広くなる。

道を歩いていたら米搗きばった?っと言われた。
ず~っと挨拶してるから。

嫌いな人ってあんまりいない。
でも友人って呼べるかな~?

学生時代の友人を除いて友達ってだれだろう・・・
ママ友でも本当の友達は3,4人。
チャンバラは・・・いないかも?
一緒に練習してる学生達・・・ん!友達かも!
上下関係はあるけど
めっちゃ気が合う友達かも!?

  • katu

    katu

    2010/04/25 07:53:30

    ほんまの 友達って呼べる人って数人しかいてないよ。
    普段は 付き合いよくても こまってるときに 声かけてくれる人
    そんな人を大事にしたいすね。
    もちろん 辛口意見も言ってくれる人も大事。
    話して楽しい人は沢山いてるけど 心からは信用してないなぁ。

  • パプリカ

    パプリカ

    2010/04/24 21:53:58


    ママ友なんかでも やっぱりどこかで気を使って 話せないこともあるけど
    高校からの親友が 何でも話せて おばあちゃんになっても友達でいたいかな~^^
    その友達が おととい第二子(女の子)を産みました~!
    アラフォーだけど よく頑張ったと思います(^。^)!
    自分の姪っ子が生まれたようで すっごく嬉しいですね(^v^)!!

  • あっきー

    あっきー

    2010/04/24 21:05:17

    なんか解かりますぅ~^^;
    私も限りなく知り合いが増え続け・・・

    でも自分が「この人友達」って思える人はやっぱり少ないものなんですね。

  • な ぎ☆

    な ぎ☆

    2010/04/24 18:14:54

    おおw
    なぎは激しく人見知りw  見えないって言われるけどね、、、
    嫌いな人あんましいないけど、苦手な人はめっさε=(>ε<)ム ププ
    スキな人だっていますけどぉw  
    だから友達は、もの凄く仲良くなる人とそうでない人との差がありすぎるかもね〜(^_^)

    なぎも年齢差は関係なく友達作れまぁーす(○`ε´○)ノオォォォー!!