みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

社員食堂

仕事

 社員食堂でカレーがありますε(◕‿◕✿)з
たまにはカレーでもと食べてみたら
隠し味と言うかシソの葉の香りがするε(◡‿◡✿)з
食堂の人に聞いてみたら最後に煮込んでから
シソの葉を数枚をカレーのルーに浮かべて蓋をして小一時間と教えられました。
たまにオジサンが「カレーの中に葉っぱが入ってる」と得意がって言うw
盛り付けで入ってしまう場合があるみたい(^ー^;
ちなみにスーパーでもカレー専用のシソの葉を売ってるみたいです。

  • みよ

    みよ

    2010/04/29 17:38:25

    なーさん:社員食堂は安いのよε(◕‿◕✿)з

  • なーさん

    なーさん

    2010/04/29 13:46:18

    社員食堂・・・いいなぁ~♪

    うらやましいです。

    ふむ、きょうのカレーに入れてみよう

    紫蘇を入れるのは思いつきませんでした。

    他にも色々試してみようかな?

  • みよ

    みよ

    2010/04/26 19:00:18

    銀嶺さん:直に食べるんじゃなしに香りだけですε(◕‿◕✿)зi

  • 銀嶺

    銀嶺

    2010/04/26 00:16:07

    Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!  しその葉は全く受付ないんです( ┰_┰) シクシク

    シソの実は大丈夫なんですけどねぇ・・・ (* ̄∧ ̄*;)ウーン

    血液サラサラになるのは知っているんですけど ^^;

  • みよ

    みよ

    2010/04/25 18:58:42

    華音さん:最後にシソを入れるだけだから試してねε(◡‿◡✿)з

  • みよ

    みよ

    2010/04/25 18:57:51

    ちゃー66さん:カレーの香りとシソの香りがマッチしてました。

  • みよ

    みよ

    2010/04/25 18:56:52

    3S-GEさん:是非試してねε(◡‿◡✿)з

  • みよ

    みよ

    2010/04/25 18:56:18

    踊虎さん:ワインを入れたカレーもありますε(◕‿◕✿)з

  • みよ

    みよ

    2010/04/25 18:53:28

    なおさん:カレーの隠し味にはいいですε(◡‿◡✿)з

  • 華音

    華音

    2010/04/25 11:11:38

    シソの香りのするカレーって食べたこと無い~
    興味津々 (^0^)

  • ちゃー66

    ちゃー66

    2010/04/25 08:19:36

    へぇ~
     シソって初めて聞いたなぁ。。。

  • 3S-GE

    3S-GE

    2010/04/24 23:16:04

    カレーにシソという発想がすごい!
    考えたことなかった。
    今度やってみようかな?

  • 踊虎

    踊虎

    2010/04/24 22:23:38

    紫蘇いいないいなb
    すっきりしそうb

  • なお

    なお

    2010/04/24 22:08:20

    へえ、紫蘇とカレーですか~
    面白い組み合わせですね。
    カレー専用の紫蘇とは! 今度さがしてみよう。