モコ

座右の銘

日記

忘れられない言葉

まさに心にぴったりの言葉

いつも心に留めておきたい言葉

私の座右の銘は

大切なのは永遠なる現在だ

学生時代に読んだ本

サンセット・モームの 月と六ペンス の中の一節です

皆さんの座右の銘は なんですか? 

  • みるくぽけっと

    みるくぽけっと

    2010/04/26 22:54:19

    一期一会とっても大切です
    それと今を大事に
    明日なくなっても悔いがないように

  • タカ

    タカ

    2010/04/26 01:38:09

    ぱっと浮かんだのは

    強くなくては生きていけない。
    優しくなければ生きていく資格がない。

    座右の銘というほどではないですが、
    なかなか考えさせられる言葉です。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    2010/04/26 01:26:19

    座右の銘と言えるようなものにまだ出会ってないです…。
    何か良い言葉に出合えれば良いのですが。

    好きだなと思える言葉は【なんとかなるさ】。
    いつも考え事をして色々悩んだ挙句
    最後に辿り着くのは【なんとかなるさ】!

    今まで なんとかなってきてるから
    これからも【なんとかなるさ】☆

  • hiromi

    hiromi

    2010/04/25 22:50:15

    私は
    諸行無常かなー
    平家物語の一部ですが好きです

    祇園精舎の鐘の音、
    諸行無常の響有り
    しゃら双樹の花の色、、、、、

  • 里心。

    里心。

    2010/04/25 20:37:00

    座右の銘と言えるのかどうかわからないけど

    自分に優しくできない人は、ほかの誰にも優しくできない

    かなぁ

    好きな言葉・・・・・

    これでいいのだぁ

    です。
    最近テレビでもラジオでも流れているけど
    昔から好きな言葉かな

    これでいいのだ
    いいんだよ・・・・別に
    なんとかなるさ

    こんないい加減な言葉私は大好きです。

    肩の力抜いて活きていたいしね。

  • さなぎ

    さなぎ

    2010/04/25 14:02:42

    私は座右の銘が今のところありません。
    本を読んだりして探してはいるのですけど・・・。
    いつかこれぞ!と思えるものに出会えたらいいな。

  • レイラ

    レイラ

    2010/04/25 08:53:25

    モコさんおはよぅデス★
    モコさんの座右の銘、、なるほど~

    私は
    座右の銘ではなぃですが
    筆談ホステスのドラマに出てきた言葉で


    「過去と他人は変えられないけど、
    未来と自分は変えられます」

    ってゆうのと

    「辛いのは、幸せになる途中です」

    この2つの言葉が出てきたのですが
    お気に入りになりました

    システム手帳にメモってます★

  • ライブラ

    ライブラ

    2010/04/25 07:43:19

    僕の座右の銘と言えるかどうだか分りませんが。
    「なんとかなるさ」
    ですね。