お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

新入生のランドセルがたくさん釣れたときの雑記

ニコット釣り

ランドセルをすでにひとつ釣ってしまっていたので、
赤い兜のヤドカリを目当てに、久し振りに堀にゆきました。
お友だちから、素敵なチャイナドレスをいただいていたので
青龍刀に釣竿をたずさえて、万全の(?)構えです。

ところが、堀にて、竿をいくらあやつっても、
可愛らしい赤い兜の影も片鱗も見えませんー。
かかってくるのは、よく暴れるアメリカザリガニばかり~。

2時間半、ねばってみましたが、釣れず、
来週にリベンジを期して、本日の釣りは終了です。

不思議なことに、ランドセルは1Rのうちにも、
複数、よく釣れてくるのよねん。
上記は、3つ(匹)、かかってきたときの記録です。

前のと合わせると、9匹。5Rで、8匹釣れたことになります。
これはこれで、レア大漁日といっていいような気もするのだけれど
なぜかなしに、トホホな気分であるのは、どうしてなんだろう・・・。

明日から、新入生相手の、かばんやさんを始めようかなあ。


ランキング入りの記録

【先々週】(4/6-4/12)
イワナ  13位  58.67㎝
コイ    80位  97.39㎝

【先週】(4/13-4/19)
キンギョ(赤)  16位  29.77㎝

  • 夏子

    夏子

    2010/04/30 07:37:09

    ☆ぽんたさま
    ふーむ(^_^;)確かに、肥料やらんでも育つし、水は誰ぞがやってくれるし、
    種さえまいておけば育つて~

    え(@_@;)にゃんこに名前がないて~
    なんぼ、バーチャルやからいうてもなー
    名前くらい、つけたりーやああ~(;一_一)あんまりぢゃあー

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2010/04/29 18:08:48

    簡単で面倒くさく無く ほったらかしでもよい 今のガーデン なんかが結構いいかもにゃ~(≍≍‿≍≍)ふふふ

    お部屋=何も変化の無い部屋♪~( ̄ε ̄;) めんどくさいのよね凹○コテッ

         名無しのにゃんこ 一匹おりまっせ(=^・^=)V

  • 夏子

    夏子

    2010/04/27 19:00:57

    ☆ぽんたさま
    えっ(゜-゜)無料コインで買える限定モノも買っていないとな~
    ほんま、このニコタで、手練れのぽんたはんを魅了してくれる
    イベントはなんやろな~

    むむ(・o・)ぽんたはんの部屋いうのんは、覗いたらあかへんもんやと
    思うておったが、じつは、にゃんこはこうておったんやなあ~

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2010/04/27 18:34:22

    なんかしらんけど エントリーしてた!。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

    無料コイン プレ出来るのならあげれるのににゃ~~ 最近限定ものも買っていないし・・・

    種と肥料と にゃんこの餌代に消えてるわ(= ̄▽ ̄=)ニィーーッ・・・

  • 夏子

    夏子

    2010/04/27 07:55:49

    ☆やっきーさま
    お仕事前に、わざわざありがとう(●^o^●)
    いってらっしゃーい(^o^)丿本日もがんばってね~♬

  • 夏子

    夏子

    2010/04/27 07:54:17

    ☆ぽんたさま
    ぽんたはんも、ガーデニングにはエントリーだなや(^-^)
    釣りは、1R30分とられるから、なかなか時間に余裕がないと
    遊べないのであった~
    ワタシは、このほかにも、ペットにエサもあげんといかんし、
    おもちゃ代のためにスロも廻さんといかんし、なかなかこのくらいで
    このごろは手一杯の状態なのであったー(@_@;)

  • 夏子

    夏子

    2010/04/27 07:47:05

    ☆あいうえおさま
    どうもありがとうございます!(●^o^●)
    がんばって堀にゆかれて時間をかけられて
    それでも釣れない方もいらっしゃるであろうに
    こんなふうに書いてしまって・・・という気持ちもありますが
    やはり少々ビミョーであります(・o・)ランドセルだからかな~

    いずれ、お部屋で、ランドセル販売の機会も・・・(^^ゞあるかなー
    鯉のぼりに、はや気もそぞろになりつつも、
    兜ヤドカリ君、がんばって釣りまーす(*^^)v

  • やっきー☆

    やっきー☆

    2010/04/27 06:34:44

    ( ^ω^)おっは 仕事行ってくるな^^

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2010/04/27 02:11:20

    ニコッとは釣りに力 入れてるにゃ~~~(。◕ˇ_ˇ◕。)ぅぅぅ・

  • あいうえお

    あいうえお

    2010/04/26 12:41:39

    おお~ランドセルたくさんおめでとうございます\(^▽^)/
    トホホな気分も分からなくはないです(^^;;;
    でもとりあえず、たくさんレア釣れてよかったです♪
    兜ヤドカリくんも釣れますよう(^人^)

  • 夏子

    夏子

    2010/04/26 09:51:58

    ☆やっきーさま
    ありがとう(●^o^●)
    でも、昨日本命の、赤い兜のヤドカリは
    まだ釣れないのですよんー

  • 夏子

    夏子

    2010/04/26 09:50:02

    ☆アキオさま
    ニトリ相手の商戦かあ・・・なかなかキビしいですな~
    ときにワタシは、まだニトリには行ったことがありません(^-^)近所にないのヨネ

    とまれ、まずはこの、濡れたランドセルたちを陰干しで
    乾かすことから、はじめてみたいと思います(・o・)

  • 夏子

    夏子

    2010/04/26 09:45:22

    ☆フーイさま
    どうもありがとうございます(#^.^#)
    レアといえども、これだけ釣れてくれますと、
    ちょっと食傷気味・・・うっぷ、もう食えん~
    のであります(^_^;)

    新入生相手のかばんやさんは・・・そっかー(^^ゞ
    もう今年のぶんはお終いなのですよね~
    来年の在庫として、このまま抱えておきます(^o^)

    ランキング入りも久し振りにできました(^-^)ありがとうございます

  • やっきー☆

    やっきー☆

    2010/04/26 06:33:48

    がんばってるなw

  • アキオ

    アキオ

    2010/04/26 01:54:11

    ランドセル屋さんね・・・お値段以上ニトリに負けないようにがんばってください・。・

  • フーイ

    フーイ

    2010/04/25 21:43:17

    ランドセル大量ゲットおめでとうございます^^
    これだけ釣れると満足を通り越しちゃいますね^^;
    新入生相手のかばんやさんは明日から始めても売れるのは3月頃でしょうね*
    ランキング入りもおめでとうございます^^

  • 夏子

    夏子

    2010/04/25 17:54:39

    ☆再度みっちゃん
    あるある(゜-゜)ワタシも、そういう書き損じ~
    この、「コメント」にも、ブログと同じ、
    「修正する」機能が欲しいと思うワタシでありました(^o^)
    再び、ありがとう~(●^o^●)

  • 夏子

    夏子

    2010/04/25 17:51:51

    ☆みっちゃん
    どうもありがとう~(●^o^●)
    なんだか、モノがランドセルだけに、
    たくさん釣れてくると、ビミョーな気分になってまいります(゜-゜)
    1Rにレア3匹というのは、ワタシも、もしかしたら
    初めての体験かも~(・o・)アルのね、ソウイウノ

  • 夏子

    夏子

    2010/04/25 17:46:45

    ☆Tokioさま
    いや~、ワタシも、これはちょっと珍しい経験でした(・o・)
    もう、釣れども釣れども、ゆく手にはランドセルがついてくる~(@_@;)
    ヤドカリ、本日、釣り上げることができなかったのは残念ですが、
    こちらもまた、ニ週目の釣れやすさを期待して・・・
    どうもありがとう(^-^)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2010/04/25 17:31:30

    最後の奥の字を間違えました。
    消すのももったいないので、もう一度コメント書きましたw
    ゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2010/04/25 17:29:51

    おめでとう!でいいのかな?
    ヤドガリは夏子さんにしては珍しい、残念でした。
    ランドセルは凄すぎますw
    1Rに、3個も釣れることがあるのですねwww
    私なんて、1個釣るのにトータル何時間かかったことか・・・
    ニコの釣り、置くが深いのかな???

  • Tokio

    Tokio

    2010/04/25 17:26:51

    2週目になると釣れやすくなると言いますが
    それにしてもこれはすごいですね^^
    また火曜日以降になるとカブトを被ったヤドカリも釣れるようになりますよ^^
    頑張ってくださいね^^