キヨ(0´∇`)

問題だらけの子供手当て(-"-怒)

ニュース

兵庫県尼崎市在住の50歳代の韓国人男性が、タイで養子縁組したという
554人分の子ども手当(年間約8,642万円分)を同市に申請していたことが
24日明らかになった。との事。。。。(✿◡ˇ‸◡)?

そもそも「日本人の親が海外赴任中で子供が日本にいる子供には
支給されず、外国人で日本にいて母国に子供がいる子供には
支給される」この仕組みが、おかしいのですが(〃´o`)=3 フゥ

でも、やはり韓国人でしたか。。。ある深夜番組での事ですが
農村で無人で野菜を置いていて、お金を竹筒などに入れる
販売所がありますよね。まさに「販売者と客との信頼関係
が無いと出来ない日本独特の仕組みです」(*´・д・)(・д・`*)ネー

深夜番組での相談は「最近、お金を入れずに持っていく人が
増えて困っている」との相談で番組が張り込んで、
お金を入れずに持っていく人を捕まえていたんですが
なんとベンツなどの高級車に乗ってる人まで
お金を入れずに持って行ってました。。。(〃´o`)=3 フゥ

後々に暴露させるのですが、多くは在日などの方々だったとか。。。。。。
正に「自分さえ良ければというより、日本人相手なら
何をしても構わない」という意識が根底にあるんでしょうね(〃´o`)=3 フゥ

僕は貧困層ですが、僕でも無人販売所でお金を入れずに
持って行った事は1度も無いですよ。。。其れは
「作物を作られた方の労働に敬意を払い、その方々の
生活を考え、人の善意を踏み躙る好意が恥と思うからです」

高級車に乗ってる人なら、数百円は対した金額では無いのに
「日本人相手にお金を払いたく無い」という意識があるが為に
その様な行動に出る。。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

今回の子供手当ての件も「国家財政に与える影響、納税者意識
自分が行なった行為により支給の厳格化などで、本当に
必要な人々にも渡らなくなるかもしれない」などという意識は無く
「自分さえ良ければ、日本国家を食い物にしても構わない」
という事なんでしょうね。。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2010/05/03 20:37:33

    ここに書いておきますね。

    人には相性があると思うのです。

    人は多面的です。
    見えない部分もたくさんあると思います。
    悪い部分で出会った人は
    悪い面ばかりが堂々巡りする事もあります。
    違うケースもある。

    共に、すべてを分かりあえる時間があれば別なんだけれど
    そうもいかないものです。
    そんな時は、相性が悪いと、思う事にしています。

    彼女は確かに問題の多い人です。
    案外、それに気付いているのでしょう。
    だからこそ認めたくない、頑なな感じは、現実に何かあるのでしょうね。

    リアルでも、ここ仮想空間でも
    基本は人間関係で、この可愛らしいアバターの後ろに隠れても
    人となりは不思議なくらい現れてきます。

    彼女はバーチャルくらい、自分の好きなようにできる世界が欲しいのかもしれません。
    キヨさんとは縁がなかった。
    他の人もそうかもしれませんが、相性が悪かった、ということに
    しておきましょう。

  • さきもり

    さきもり

    2010/04/27 19:41:22

    ちょっと 後記。

    尼崎市が拒否しました。

    今度は国が、49人までOK と言うのを出しました。

    これも馬鹿な話ですよ><

    めんどう見きれるのかって話で ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

    上があふぉだと、どうにもなりませんなぁ><

    クーデターだ! 学生運動が盛んな時代なら食ってかかるんだろうな。

    σ(・・*)は、非暴力だけど♪ ワン? かぷ >< 

    (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

  • さきもり

    さきもり

    2010/04/26 13:50:22

    想定の範囲だけど、人数は意外でしたねぇ~ 多いよ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

    これどうなるかなぁ?

    拒否するだろうなぁ。市がね。

    在日特権で、住民基本台帳に載せなくていい! → 住所を特定する必要がない!

    まして、日本人でないのなら、申請しても弾いていいはずでしてねぇ~

    総理大臣が、日本人じゃないからなぁ~、この辺党内でももめると思いますよ。

    外国人登録法かな?在留外国人特別措置法かな?

    この見直しが先なんだけど、やろうとしない。

    事業仕分けなんてやってる場合じゃないんだけどねぇ~~。

    どう考えたって、こっちが先なんだけど。
     #これで外国人参政権とかいってますからね。
     #日本売ります! って宣伝しているようで・怒

    外国からも笑われていることに気が付けばいいんだけどね、裸の王様ならぬ、鳩の王様。

    こういう風に書くと、右だの左だの言う人いるけど、日本を大事にって言う保守なんだけどねぇ~~。

    お侍さんの子孫だから、国は守りたい、それだけなんだけどねぇ~ ワン♪ 

    天元ちゃんも守るワン♪ かぷ >< いてて 何でσ(・・*)かむかなぁ~

    ごめんだワン♪ 間違えただワン♪ こいつわざとだな きら~ん かぷ ぎゃ~~~~~ ><*o_ _)oバタッ

    (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) (* ̄(エ) ̄*)

  • さえ

    さえ

    2010/04/26 11:57:06

    そうですよね、もう少し改善してほしいものです。子供の手当て。
    なんの為の手当てなのかもう少し考えてほしいものです・・・。

    日本人だからいや、とかどうかは分かりませんが
    人として恥ずかしいですよね。

  • たろさん

    たろさん

    2010/04/26 08:48:13

    子供手当て…本当にどういうつもりなのでしょうか……
    それにこれにとどまらず、こういう人が増えていくと、実際に必要な人が受けられなくなるんですよね…
    どこの人、とかそういうのは兎も角。
    最近は自分さえ良ければ、と考える人多い気がします。。

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/04/26 05:34:18

    拝読☆

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/04/26 02:23:59

    554人分って(驚)!!!
    子供の為に使わない親も多そうです。
    一体何のための手当てなんでしょうね。