毎日・たろちゃん

たろうちゃん

タウンでの出来事等を中心に♪
お送りしますw

~日本史~

日記

学生時代、好きだった教科が「日本史」でした。

学校での勉強で直ぐ興味が湧いた訳ではなくって
「義経伝説」等、<歴史の謎>が好きだったからかな?
年号の覚え方とか楽しくて仕方がなかった時代でしたw

ちょっと面白い動画を見つけたのでアドレスを
のっけておきますね♪

日本史の勉強に役立つかは保障しかねますがw

ココ
 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=sMHGAHdz79k&feature=related  

  • ★パンダ★

    ★パンダ★

    2010/04/27 10:50:25

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最後の方が右翼愁・・・・・( ̄▽ ̄;)

  • 安曇紫織

    安曇紫織

    2010/04/26 21:22:07

    私もたろうさんと同じ理由で日本史・世界史好きでしたww
    義経伝説とか仁徳天皇陵(あ、今はこの呼び方NGでしたっけ)とか卑弥呼とか、おもしろいこと多すぎですよね。
    でも年号覚えるのは苦手だったな~。面白いんだけどこんがらがる~

    動画見て来ました。
    久方ぶりに腹筋痛くなるまで笑かせていただきました❤

  • じぇにーダミロン

    じぇにーダミロン

    2010/04/26 20:47:29

    面白かった 笑 

  • じぇにーダミロン

    じぇにーダミロン

    2010/04/26 20:33:09

    ぁ。興味あります みせてもらいます^^

  • ☆舞姫☆

    ☆舞姫☆

    2010/04/26 19:04:52

    mizuyariyaltutoitalyolonn
    みずやりやっといたょぉん

  • URARA

    URARA

    2010/04/26 18:20:25

    見てきます♪

    ((((((~ ´∀`)~コソコソ…