YU

厄か?役か?躍か?www

日記


 えっと、今更ながらですが・・・今年、自分は四十の大台に乗る年
でもありまして、
(あまり認めたくはありませんがw)宗派によっては、前厄
あたる年らしい・・・・><;

 もっとも、そんなことは昨年末から分かっていましたので、とっくに
年明けに厄払いに行って・・・・・行ってないなぁ~w

 気にする位なら、行けばいいんですが、実際大して気にしていない
っていうのが本音です。

 まぁ、自分にとってそんな年な訳ですが、今月に入って自分にもう
一つ「やく」がつきました。
 この近辺一体の一事業に関する営業担当という「役」ですねー。^^;
 この話を受けた時は「厄が役を持ってきたー」とのんきに
構えておりましたが、これが結構大変なことが、今頃になって身に
染みてきておりますwww
 まぁ、12営業所全体の営業成績を盛り上げなければいけないの
で、気も遣いますし、お願いもしなきゃいけないし、なだめすかして
・・・・・まぁ、いっか(笑)
 せめて、もっと予算くれぇ~><; (心の叫びw)

 正直、大変な役を任された訳ですが、諸先輩方もやってきたこと
ですし、自分は未熟ではありますが未熟なりに頑張っていこうと
思っています♪
 それに、厄年は躍年とも言われ、真正面から向き合えば飛躍
出来る年でもあると聞いたこともあります♪

 自分はそっちを信じて、バカ正直なりに、当たって砕け・・散らない
程度に頑張る年(年度)にしたいなぁ~♪

 なが~い、つぶやきでした♪ m(_ _)m

  • YU

    YU

    2010/05/22 03:28:34

    >zoko*さん

     コンプ、おめでと~♪
     こちらこそ、いつもありがとうです♪ (^^)/
     仕事はお互い忙しいとは思いますがwww無理せずやっていきましょうかね♪^^;

  • zoko*

    zoko*

    2010/05/21 23:16:26

    ヾ(●´▽`)ノ YUさ~~ん❤
          どうもありがとうございます~(o*_ _)o)) ペコリ
       おかげ様で コンプです~✿
    ホントに いつも ♡ いつも ありがとうデスww (:D)┓ペコリ

    あ…別人YUさんの事は 私が勝手に間違えたので…私の方こそ m(_ _)m ですww

    お2人共お元気とのこと 良かったです(*´▽`)b
    お仕事 忙しくても 無理しないでくださいネ★⌒(●ゝω・)b

  • YU

    YU

    2010/05/18 21:51:49

    >zoko*さん♪♪♪
     あははははは~♪♪♪ (^o^)
     紛らわしくて、ごめんねーー (^^;;;

     全然、自慢になりませんが、未だにニコットでは釣りというものをしたことがありません(笑)
     自分の名前って、シンプルだから結構いるらしいよねー。
     まぁ、zoko*さんみたく、アスタリスク(*)でも付ければ、区別が付くんだろうけどねーーー♪
     自分が言うのも変ですが、お騒がせ致しましたm(_ _)m(←w)

     ちなみに、家内も自分も元気ですが、仕事が忙しい~~~><;

  • zoko*

    zoko*

    2010/05/18 18:03:59

    いつもお仕事お疲れ様ですww
    奥様 お元気ですか?

    どこに書こうかと悩んで?ここに登場しました~ヾ(´▼`○)ノ
    全く関係なくて ゴメンナサイ(o*_ _)o))ペコリ

    今日ネ^^ 
    釣りのランキング(エンゼルフィッシュ)を見ていて
    私の隣がYUさんだったんですよ~♪
    「あ YUさんだ~❤ YUさんも釣りをされてたんだ~♪」
    すぐに飛んで行ったら 全く別人で…^^;
    お祝いだけ言って( 伝言板 )帰ってきたんですww
    ちょっと恥ずかしかった・・・(*^o^*)ポッ

  • YU

    YU

    2010/05/01 18:47:01

    >zoko*さん♪♪

     女性は強いなぁ~~~wwww ・・・・なんか分かるような気がするぞ(^^;)
     家内ですが、昨日、しょうが湯を飲んで汗をかいて、今はだいぶ回復しました♪
     ありがとうございますね~♪ (^^)
     せっかくのGWに、風邪を引いていられないと気合が入っております。

     ・・・そうはいっても、自分は今日、仕事していましたが・・・><;
     お参り♪ ありがと~♪ (^^) 

  • zoko*

    zoko*

    2010/05/01 17:50:52

    「男性の厄が 女性にいく」ってのは 聞いたことないですww
    女性は 強いんです(´∀`σ)σ YO!
    人の厄なんて もらわないんデスww

    でも…奥様 心配ですね~^^;
    早く 良くなります様に(*^.^*)♪

    奥様の健康と YUさんがず~っと IN 出来る様に ニコット神社にお参りして来ます d(´∀`●)ネッ!!!

  • YU

    YU

    2010/04/30 02:13:25

    >zoko*さん♪

     え”~~~ (^^;; ホントに、女性の厄って男性に来るのかな? (^^;;;
     ・・・女性の厄年も知っておかねば・・・www
     ・・・・・・・・・・・・・男性の場合は女性にいくとか?
     そういえば、家内が今年、ひざとか背中とか肩とか痛がっているし、風邪もよく引くけど・・・
    でも、良く寝てるしwwww ヾ(^_^;
     飛躍する為には、ある程度の試練が必要であることは覚悟しているので、厄はこっちに来て
    もらわないと困るんですけどねーーw (余裕は無いがw)
     まぁ、ニコットにIN出来ている間は、なんとかなっているということで♪

  • zoko*

    zoko*

    2010/04/30 00:39:58

    私の父親…入院したり なんかいろいろ大変だった年は 母の厄年だったらしいですww
    自分の厄年は 「なんにもなかった」って言ってました(*´▽`)b
    だから YUさん ♤ 大丈夫ですよ~♪
    今年は 飛躍の年です~❤*
                            ただ…奥様の厄年には 気をつけてww ヾ(^-^;)

  • YU

    YU

    2010/04/29 01:22:15

    >う~ちゃん♪

     厄払いに行きましたか♪(^^)
     信心深いんですね♪ ・・・もっと自信持ってもいいんですよぉ♪www
     普段から、お寺や神社に通っている人は、ひょっとしたら畏まって、厄払いとかしなくても
    神(仏?)様が守ってくれるのかも知れませんねー♪ もちろん、試練は試練として必要な
    ことなのかも知れませんが^^;
     厄も災難と思わなければ、一つのステップアップチャンスなのでしょう♪^^♪

     とりあえず、健康には注意して頑張りまっす♪

  • YU

    YU

    2010/04/29 01:13:36

    >柑橘さん♪♪

     さっすがぁ~♪^^ ポイントを押さえてくれていますねぇ~♪♪♪ d(^_^ )
     更に「屋久」島まで出てくるとは流石に思い付きもしなかったですwww
     しかも、その話の持っていき方が、すっごく自然にみえて、よく考えるとかなり強引ですねぇ~(笑)
     その豆知識・・・ひょっとして学研から得たネタではないでしょうか?♪
     なんとなくですが、そんな記憶がかすかにあります♪

     とりあえず、それらも加えても「約」10種類というところでしょうか?ww
     ・・・・結構、あるなぁ(笑)
     普段は使わないんですけどねーw

     はい♪ 希望は捨てていませんから♪♪

  • YU

    YU

    2010/04/29 01:02:52

    >もとえちんさん♪

     そ~なんですよねw 寺や神社によって、前厄だったり、翻訳・・・もとい、本厄だったりしますねー♪
     ・・・・後厄だったことはないなぁwwww 意識していないだけなんでしょうがw

     え”? 女性の厄は男性に来るんですか? それは知らなかった! あれ? そうすると女性自身
    には災厄は降りそそがないのかな?www なんて羨ましい^^;
     厄払い・・・・ひょっとして、8000円払っていないんじゃないでしょうか?^^;
     (KINACOさんのコメント注目♪)

  • utena+

    utena+

    2010/04/28 20:19:32

    厄払い行きましたよ^^
    お参りに行きました~♪
    信心深いからですね、たぶんw

    役・・・そういうのもあるんですね、まさに飛躍の年!
    体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね^^

  • 柑橘

    柑橘

    2010/04/28 18:47:43

    現在のところ、約、六種類といったとこですかね(笑)
           ↑
          注意してみました(笑)ポイントは押さえないとね(笑)

    真夏の太陽のごとく、いろんな試練がその身も心も「灼」く時もあるかもしれませんが
    昔話にもあるように「疫」病神が福の神に変わる事もありま…
    (あ、貧乏神でしたっけ?いえいえ似たようなもんです!)
    …すので、希望を持っていきましょう!


    そういえば、今日から雨に関するアイテムがたくさん販売されましたねえ

    鹿児島県の「屋久」島って、雨の多い地域で2日に1日は雨ともいわれてますよねえ
    (とまめ知識で締めるのは、お「約」束(笑))

  • もとえちん❤

    もとえちん❤

    2010/04/28 17:07:29

    わたしも、厄年ですが、厄払いしてないw
    寺・神社によっては、前厄だったり、本厄だったり、後厄だったりww
    あっ、歳がばれる…。
    女性の厄は旦那にいくらしい、と友人のお母様に聞きました。
    旦那になにかがあっても困るしなぁ。

    昨年、厄払いにいったのですが、身内に…(涙)

  • YU

    YU

    2010/04/28 16:10:06

    >明にゃん♪

     あれれ?ニアミスだったかな?残念(/_;)
     あ~、転ぶと痛いよねぇ~っっって、ここ十数年、転んだ記憶はないぞwwww^^;

     あ、でも先日のサッカーで、オーバーヘッドでクリアしようとして、踏ん張りが利かずに滑ったけど、
    それって転んだっていうのかなぁ?
     ちょっとした、イメージとリアルの違いだけなんだけど(←w) ・・・・おっかしいなぁ~www

     「妬く」・・・・あえて触れなかったんだけどねーwww って誰?!www

  • YU

    YU

    2010/04/28 16:03:51

    >KINACOさん♪

     やっぱ、試練の年になるのかな? そんなに集中しなくてもいいと思うんだけどwww
     厄除けの金額・・・・・その3000円の差が明暗を分けるんですね。^^;; よくわかりましたwwww

     強欲な神様・・・・あ、いえいえ。何でもないですってw

     乗り越える気ではいます♪ まぁ~、なんとかなるでしょう♪っていう程度ですがwww

  • YU

    YU

    2010/04/28 15:54:23

    >みずきさん♪

     飛躍については、私も人から聞いた話ですので、信憑性については微妙ですが、自分にとって
    妙に説得力があったので、あえて自分は信じることにしています♪^^♪

     自分も昔は厄年のことを全く気にしなかったんですが、過ぎた後になって、その厄年の頃に、
    仕事でミスはが続いて、会社に損害を与えたり、当時結婚を考えていた彼女に振られて、ボロボロ
    に・・・・・まぁ、これはいいやww

     そう考えると、ちょいと恐ろしい気もしますが、前向きに取る気持ちがあれば、何とか乗り切れる
    かなと最近は考えています♪♪♪

     あ、みずきさん、次は・・・・あ、いえいえ、何でもないですからwww

  • 明

    2010/04/28 15:49:11

    明もちょっと前くらいに厄年だったかにゃ?神社で見たときと、悪いことが起こった時だけ
    思い出す、「私厄年だったから・・・」w
    でもそういえば最近あんまり転んだりしてないから~♪・・ってこの歳で何もないとこでしょっちゅう
    転んでたらどうかしてる気もしましが^^;
    大変な「役」を任されたようで、さらにお忙しそうですにぇ~><
    飛躍は初めて聞きましたが、その方向に進んでいけるといいですよにぇ♪
    ところで・・・やくって言ったら「妬く」とかもありますねw( *´艸`)クスクス

  • YU

    YU

    2010/04/28 15:45:57

    >柑橘さん♪

     おぉ♪ 「やく」の種類がそんなに出てくるとはww 「訳」せば色々あるもんですねー♪
     それをつなげることができるのは、柑橘さんならでは♪ ですね~♪
     ビタミン入りの「薬」♪今後も目一杯、自分に投薬していきますので、宜しくお願いしますねぇ~♪^^

     ここで問題♪ このブログとコメントで”大体”何種類の「やく」が出てきたでしょうか?
     → 答え方に注意♪wwww

  • KINACO

    KINACO

    2010/04/28 12:31:10

    試練の年なんですって。
    それが肥やしになるんですって。
    でもね、友達が言うには、「すっきり試練にする為には、やっぱ5000円より8000円」
    どうも厄除けの金額のようです。
    自分はケチって大変なことになったと(笑

    乗り越えられないものはないんですって。
    応援しとります。

  • 瑞桔梗

    瑞桔梗

    2010/04/28 10:19:43

    「飛躍」とは初めて知りました!
    大役を果たして、がんばって飛躍されてください^^

    厄年なんて考えたことなかったです。
    ただ、姉が大学生で厄年だったころは、
    自転車で車とぶつかるわ、ひったくりにあうわ、じんましんで入院するわで、
    なんだかひどい目に合い、気にしていたようですが。
    私は何もなかったですね〜。うーん、・・・発病した頃かな?(苦笑)

    あ、次がもうすぐ・・・。気にしません!

  • 柑橘

    柑橘

    2010/04/28 09:46:46

    大「役」おめでとうございます!
    「厄」を「焼く」装置に入れて…おお〜〜元気の出る「薬」(やく)になりましたよ〜
    ビタミン入りですから、たのしくなる明日を「約」束しましょう〜!
    心置きなく、飛「躍」してください!!