ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

夜明け前の即興曲

日記

明け方というか真夜中だねw
3~4時ごろにかけて、それは凄まじい雷さんが、即興の音楽会を開催してくれました。
ズズズという地鳴りのような音から始まって、グワラグワラの遠雷。
フラッシュ付きの特殊効果と、忍び寄る雨音。
脅かし効果は抜群です。
お~スペクタクル、わんだ~ほ~。

雷は嫌いじゃない。
どっちかといえば大好きだ。
でもね、睡眠を邪魔されるとなあw
眠りが浅かったので、遠雷のころに目が覚めました。
飼い猫ふうたが珍しく雷さんを怖がっているし。
なんだか、空気がいつもと違ってピリピリしてたからかなあ?
普段なら雷、怖がらないのになあ。
どういう風の吹き回しか、普段絶対に入ってこない布団の中に入ってきて震えていました。
これはこれで、下僕としては幸せかもw

それはさておき、雷の音楽会はクライマックスへ。
ドォォオン!ズガアァァン!ガラガラガラ!
どj派手な音の洪水で、お腹一杯になりました。

さて、あわてて真夜中に取り込んだ洗濯物、もう一度干しなおしましょうか。

  • ラト

    ラト

    2010/04/30 00:18:20

    らてぃあさま
    真夏に滝の様な雨のなか歩くのも一興…が過ぎるかなw
    愛犬さんは大きな音は苦手?それやったら怖がるかもしれんなあ。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/04/30 00:11:52

    嵐のような天気の中、寒くなければじっとしてるのってけっこう好きですね。
    のんきな愛犬は嵐を怖がってくれるかな。

  • ラト

    ラト

    2010/04/29 23:59:30

    シンさま
    そうやね~火山噴火は御紳火、台風は神風、とかゆーてるもんなあ。
    荒ぶる御霊も。和なる御霊も、怨霊までも祭り上げて八百万の神々。
    めでてえなあ。
    弥生の血よりも、南方起源説の楽天的な縄文の血のほうが楽天的だ。

    だって、世界でも希に見る祭り好きやもんね♪

  • シン

    シン

    2010/04/29 23:36:16

    雷に限らず、火山の噴火や、台風や、地震、その他の自然災害が
    日本人は好きなんだと思いません?
    血湧き肉躍る瞬間をこんなに好きな民族はいないと思いますよ。

    ラトさん含め、コメ書いてくれたみなさんの根底に眠る「血」は
    やっぱり縄文の昔からのDNAを脈々と引き継いでますなーw

    それそれ、酒だ、酒だ、祭だぁ〜♪

  • ラト

    ラト

    2010/04/29 21:50:16

    ソラリスさま
    夜中に起されてかえって目が、冴えて眠れなくなるとはw
    油断して散歩先の公園でうたた寝して、鳩に止まられてたしだいですw

  • ソラリス

    ソラリス

    2010/04/29 21:42:30

    避雷針の多いところに住んでる人はあまり雷を怖がらないみたい。
    おいらも怖くないし、雷がなってるなかも歩ける。
    かみさんは田舎育ちのせいか、雷怖がりますね。
    夜中に起こされるのはどうかと思うけど。お疲れさんでした。

  • ラト

    ラト

    2010/04/29 18:46:43

    みあさま
    ホンマに大暴れしてましたw
    確かに雷はわくわくするよね。
    なんでだろう?

  • みあ

    みあ

    2010/04/29 17:11:48

    すごいですね!(+_+)
    高知は 一応
    激しい雨は 降ってたんですが
    雷は 鳴ってませんでした☆

    雷って
    怖いけどー
    なんか ワクワクしますよねwww

  • ラト

    ラト

    2010/04/29 13:09:10

    だあくさま
    大阪はこのとおりのにぎやかさで、もう眠いのとおりこしましたw
    でも、雷の光って惹かれますよね。なんでだろう?

  • だあく

    だあく

    2010/04/29 12:48:47

    神奈川は 夜は静かだったかなぁ・・・ (←熟睡??)
    朝も 陽が入って気持ちよい旗日だと 思っていたら
    昼前に通り雨・・・  でも 今は陽が差してる    変なお天気です@@

    私も 雷大好きです!! 小さい頃 団地の階段から身を乗り出して
    遠くの稲妻を 見ていました^^