竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

虹が出た

ニコットガーデン

家の外にも雨が降るようになったけれど、そのあと虹がでた。
二時だったからかな。
その後、友だちと長話したけど三時あたりに雨が降ったときは虹は出なかったと思う。

--- 追記
Cコイン通帳で、撮影画像を保存した時刻を見ると14:07
虹はすぐに消えてしまったので30秒~1分ぐらいしか見えてないと思う。
ランダムに発生するのか、条件があるのかもわからない
・カッパイベントのアイテムをもってないといけないとか
・雨が振る前から外にいないといけないとか
・外に友だちもいないといけないとか
・咲いている花を残していないといけないとか
といった条件があるのかないのか。

  • アニーニャ

    アニーニャ

    2010/04/29 22:57:56

    うぁ~すごい♪
    虹出るなんて知らなかったよ!! 

  • 怒順位ペリ

    怒順位ペリ

    2010/04/29 19:27:07

    ニコットさんのブログで知ったんだけど
    時間帯やバケツとか持ってないといけないとかは
    書いてなかったなぁ。
    でも写真撮れたなんてラッキーだね!!

  • JYUJYU

    JYUJYU

    2010/04/29 18:46:48

    バス停に放置してあって、ふとパソを見たら虹が出ていて
    影しようと思ったら、きえてしまいいました。
    自分の庭で、しかもスイトピーが3色そろって咲いているところに
    虹が出て、撮影できたなんて最高のショットです!!
    ♫♫♬(◕‿◕❀)♫♫♬

  • パラソル

    パラソル

    2010/04/29 17:38:04

    こんにちは。
    何時だか忘れましたが、07分頃に私も観測しましたよ!
    場所は潮干狩りの海岸でしたー^^

  • トンコ

    トンコ

    2010/04/29 17:24:19

    情報ありがとう
    私も見れたらいいな♪

  • 溶解性❀ちびとろ

    溶解性❀ちびとろ

    2010/04/29 16:40:01

    書き込みありがとうでち

    わーぉお♥
    すごいでちね
    条件わからないから、いつ見れるかわかんないけど…

    たのちぃみ♪

  • くまっち

    くまっち

    2010/04/29 16:25:41

    タウンじゃなくて、お庭でも見れるのかw
    待機してようかなww

  • マ ダ イ

    マ ダ イ

    2010/04/29 16:10:54

    今、雨が降ったので、待つこと10分くらい?
    シビレを切らした頃、やっと雨がやんで
    虹を撮影できました♪ ありがとう

  • 山さん

    山さん

    2010/04/29 16:05:54

    おおお、家の外にも出るんですね~

    素敵だー

  • マ ダ イ

    マ ダ イ

    2010/04/29 15:54:05

    あああ、雨の後か・・・
    10分くらい外で虹を見張ってた^^;

  • ☆はるぴん☆

    ☆はるぴん☆

    2010/04/29 15:53:25

    ☆(✪ฺܫ✪ฺ)☆ステキだあ

  • mikan

    mikan

    2010/04/29 15:51:28

    あら、初耳です。
    2時に虹ですか、まじか。。。