Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

お題…行きたい所

レジャー/旅行

行きたい所と改めて言われると結構迷ってしまいます。
現実に行けないから…(^~^)

でも、死ぬまでに一度で良いから行ってみたい場所はある。
それは宇宙!
生で地球を外側から見てみたい…(^-^)HOPE!

今は歴史ブームで、特に坂本竜馬が注目されてますが、坂本竜馬のドラマの中に必ずと言っていいほど【地球儀で日本を指差されてその小ささに驚くシーン】がある。それを生で見れたらどんなに心が晴れるだろうと思いませんか!
実際には日本は結構大きく見えるらしいですが、ワカチコワカチコも中々良いこと言ってるかと…(^0^)!

ああ、早く【宇宙エレベーター】できないかなぁ~・・・
ガンダムか銀英伝の世界だね!…(^0^)でも夢ある~!

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2010/05/05 14:13:01

    軌道エレベータ

    最初にアニメでやったのは『超時空』シリーズだったかな。

  • ちょろち

    ちょろち

    2010/05/02 00:31:56

    ゆめあるねぇ~~~だす♪www

    私は
    どちらかというと・・・いきたくないだすね♪www

    えっ!? なせかって!?


    そりゃ~~もちろん

    宇宙じゃ息ができないからだすね♪www

  • 夏灑

    夏灑

    2010/05/01 20:58:37

    こんばんわ~♫
    私も宇宙行ってみたいですね~!
    宇宙は地球よりはるかに大きく広いんでしょうね~。
    きっと地球から見る星は宇宙で見るとただの隕石らしきものなんだろうなぁ~。。。。。

  • なぎさ

    なぎさ

    2010/05/01 20:45:35

    死ぬまでに行ってみたいたいところ・・北海道!(私は) っていうのと
    スケールが違いますね あはは ^^;;

  • たけのこの里@咲

    たけのこの里@咲

    2010/05/01 07:03:57

    (●゚∀゚)ノ【ォ】*【ハ】*【ョ】*【ゥ】
    今日学校だと思って早く起きちゃった(σ´Д`)σYO!!
    早朝の㋜㋢㋖配達(*´・ω・ノ)ノ|デスッ|

  • 朔

    2010/05/01 00:19:56

    乗り物酔いする体質の人は宇宙にも酔うとかTVの疑似体験コーナーでやってたような。。。
    宇宙は遠いですが無重力は体験してみたいです^^

  • ルティマ

    ルティマ

    2010/04/30 23:40:50

    コーデ素敵ですね^^
    宇宙かぁ。私も行ってみたい。
    月から地球を眺めてみたいです。

  • ぽぷ

    ぽぷ

    2010/04/30 22:27:22

    宇宙ですかぁ~。
    ぽぷは、2万円のおむつの話を聞いてから(ニュース)
    宇宙はちょっとなあ~。
    なので~す。
    でも、エレベーターで、行けるんだったら、行ってみたいかもです!

  • contrast

    contrast

    2010/04/30 21:14:15

    確かに宇宙に行って見たいなぁ~~~
    よく、無重力の中でラーメン食べたりジュース飲んだりしてはるの見るけど
    実際にやってみたらごっさ面白そうやなぁ!!

  • ソラちゃん

    ソラちゃん

    2010/04/30 20:55:52

    宇宙エレベーター ??? すごそう~~~ワクワク♫♩♬

    でも、宇宙人に遭遇しちゃったら、怖いので、
    ソラの宇宙行きは、ちょっとパスです。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  • 借暮しの鶴本なお

    借暮しの鶴本なお

    2010/04/30 20:11:17

    私は絶対に宇宙酔いするので行きたかったけど無理っぽいです;
    現代に坂本龍馬がいたら、世界を飛び回って、宇宙へ夢をはせたの
    でしょうね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
    ヴァーチャルでお魚を飼っているのですが、水槽に「サイド7」と名を
    つけたくらいですw宇宙憧れです…

  • 音符

    音符

    2010/04/30 17:46:09

    300年後くらいには・・・?

  • 闇幻魔王-村正

    闇幻魔王-村正

    2010/04/30 17:27:56

    俺も宇宙いってみたいですわーw
    なんというか無重力を体験してみたいですね。
    エレベーターができたら安全かどうか確かめてから乗りに行きますb