ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

今日も寝不足

日記

昨日は雷で寝不足。
今日は、寝そびれて寝不足。

ある意味不眠の後遺症だな。
最近見なかったけど、派遣の仕事が終ってから、フルカラーの夢をまた良く見るようになって来た。
その分、眠りが浅いらしい。
こうなる事は予想済みだ。
心がストレスで萎縮していた分、派遣期間が終って解放されたから活発になってきた証拠だ。
つまりは快方にむかっているってことだ。

書きたいという気持ちは損なわれていないし、季節を感じる心も大丈夫。・・・ただ少し疲れただけだ。
こういうときは、ある一定時間、ほんの数時間だけ独りになれたらいいのだ。
自宅にいるとそれができない。
母があれこれ世話を焼きたがり、あれこれ決めてくれと聞きたがりをしてくるから。
PCに向かって仕事をしていても、本を読んでいても家事をしていてもおかまいなしだ。
年をとると、思ったことをすぐに実行しようとする。
まあ、これもしかたがない。
だから散歩といっしょに、昨日も一昨日も行った公園でお昼ご飯と、お昼寝を一緒にとることにした。
しばらく、癖になりそうだなあ。
新緑の緑と、枝をわたる風の音が最高に気持ちいいから。

  • ラト

    ラト

    2010/05/01 20:57:37

    だあくさま
    不眠は以前にもなった事があるので、対処療法は心得てしまって^^;
    昼下がりの屋外での昼寝は最高ですよw
    おかげでのんびりできました。

  • だあく

    だあく

    2010/05/01 14:57:42

    夜 眠れないのはしんどいですね~
    でも 数時間独りでいられれば 大丈夫! と 自分をよく知っていらっしゃる(`・ω・´)ゞ
    このところ お天気もいいので 気持ちいいでしょうね^^
    ゆっくりしてください♪

  • ラト

    ラト

    2010/05/01 08:44:56

    momokaさま
    春は外が気持ちよくていいね~♪
    今日一日楽しんできてね^^

  • momoka

    momoka

    2010/05/01 08:06:09

    春になったから
    公園でお昼ご飯おいしいよね♪

    私も今日^^一本松展望台で
    弁当食べるんだ~(*^_^*)

  • ラト

    ラト

    2010/05/01 00:59:46

    ★めだまさま
    夜に寝たいのやけど、なかなかそうもいかない。
    いろいろあるですよ^^;

  • ラト

    ラト

    2010/05/01 00:57:49

    シンさま
    桜が咲いても、まだ寒いんやなあ。
    仕事のせいで、夜桜はまだ見れそうにないですか?
    お疲れ様。

    さて、質問の答え。
    寝不足の頭をひねっても答えがでーへん^^;
    鳥が二羽でにわとりが限界…絶対ちがうしw
    明日起きて考えます><

  • ★めだま

    ★めだま

    2010/05/01 00:12:38

    寝てください。ちゃんと夜に。。。
     心さえ健康なら、余程大丈夫ですかね?
    でも、身体は、いつまでも若くないのだから。。 
    まぁ、たまには、こんな時があっても良いけどね。。。

  • シン

    シン

    2010/04/30 23:58:29

    こちら寒いにもかかわらず外は満開の桜で、
    部屋の中から見る風景はどうみても、
    昼食後のうたた寝必至 なのですが、
    仕事にビンタされて窓際族もままなりません。

    さて、ここで問題です。
    鳥が2匹並んで気持ちよさそうにうたた寝をしています。
    何という鳥でしょう?

  • ラト

    ラト

    2010/04/30 22:54:48

    マラカイト局長さま
    まさしく、その通りな訳で^^
    自然を感じると、しょうもないちっちゃな悩みもどうでもよく思えてきますね。
    風と緑と大地の香りは、最高の癒しじゃないかなあ。

  • マラカイト局長

    マラカイト局長

    2010/04/30 22:48:25

    >新緑の緑と、枝をわたる風の音が最高に気持ちいいから。
    こういう自然の美しさを深く感じ、癒してもらいましょう^^
    自分が抱える悩みがや辛さが、少しちっぽけに思えてきます。

  • ラト

    ラト

    2010/04/30 22:43:35

    みあさま
    そうやねん。
    ほんまに天気が良くて気持ちが良いから、つい、寝てしまうw
    いつもコメント、ありがと^^

  • ラト

    ラト

    2010/04/30 22:41:50

    ソラリスさま
    なるべく木陰でひっくりかえってるから、大丈夫かなあと思います。
    一応UVカットの乳液もつけたるしw
    ご心配ありがと^^

  • みあ

    みあ

    2010/04/30 22:16:19

    お疲れ様です^^

    公園での お昼寝
    気持ちよさそうですね(^v^)
    このごろ お天気も
    いいですし♪
    気持ちよさそうです(´∇`)

  • ソラリス

    ソラリス

    2010/04/30 22:15:10

    今頃の季節、意外と紫外線が強いこと知ってる?
    気をつけてね。