ぐも

ぐも

ぐもんち

初めてのバレンタインっていつでしたか?

恋愛

ちょっと、ちゃんとテーマにそったブログとか書いちゃってそうなタイトルだわぁー(ぇ

私が始めて「バレンタインでーはチョコを女子が好きな男子に贈る日」と聞いたのは
幼稚園の時でした。
その頃、好きな男の子というのがよく分からなかったチビぐもちゃんは
とりあえず、一番の仲良しMちゃん(女子)と遊ぶと
必ずオマケについてくるTくんにあげればいいや。となりました。
あげない選択肢は、女子同士の妙な圧力によって、選べないものになってたんですねーw
ああいう時の集団女子って、なんか怖くね?w

ところが、驚くことに(失敬だ)Tくん、モテるんです!えええ
いや、モテても全然構わないんだけどさ。
その時驚いたという事をよく覚えています。
さらに
チビぐもちゃんだけ、チョコを幼稚園に忘れてしまいました。
まぁいいやと思ったものの、渡さないといかんルールに負けて
Tくんちをろくに知らないチビぐもちゃんは、ママンについて来てもらい
Tくんちまで届けに行きました。
そこで、他の女子が知らない事実を耳にします
Tくん「俺、チョコ嫌いなのに…」
ひょぇぇ!?オマエ、幼稚園で他の女子にそれ言ってなかったじゃんよ!?
ひょっとしたら、Mちゃんは既に知っていたのかも。Mちゃんはチョコあげてなかったし…
あれ?そういえば、Mちゃんは誰にチョコあげたんだろ…?
男の子にも女の子にも好かれる、今で言えばメチャモテの(それでも古いなw)
Mちゃんのチョコの行方は分からぬままですw

その時は、義務であげねばならない感じだったから
好きな人にチョコあげた記憶じゃないんだけどねー

その後も、好きな人にあげた記憶はあまりないですw
未だに自分用チョコが最優先。その為にバレンタインはあるのだと信じています(ぇ
だって、Tくんみたいな人もいると思うしねー?
そして、間違う事なくいえる。私はチョコが好き!w

バレンタインの思い出っていっぱいあるんだけど
幼い子供でも、なんやかんやあるってもんだなーと思い返して
半笑いな夜中なのでしたw
チョココロネ欲しさだもんね~w

  • ティアラ

    ティアラ

    2009/02/08 18:10:00

    中一のときに三年生の応援団の副団長に
    あげたのが最初だった^^

  • ぐも

    ぐも

    2009/02/08 00:35:45

    >はり子さん
    きゃー!おいもや好き!大福食べた気がする!
    オペラは知らなかったー絶対買っちゃうぜ!w

    >海苔さん
    え!なんか高校生で貰うのって
    子供の頃のお遊びより本格的で羨ましす!!(なんだそりゃ)
    私は自分用を買いすぎて毎年散財です…orz
    ホワイトデーは拒絶する習慣があるのも不思議なのです。むぅー?

  • 海苔

    海苔

    2009/02/07 17:43:57

    あ~、はじめてチョコ貰ったのって、高校2年の時だったな~。
    今は男だけの職場で働いているからバレンタインとは縁が無いですw

    おかげで散財しなくて済んでますw

  • はり子

    はり子

    2009/02/07 17:05:29

    オペラ情報で~す❤
    「おいもや」の黄金のオペラでした~。お勧めです( ´艸`)

    http://www.rakuten.co.jp/oimoya/

  • ぐも

    ぐも

    2009/02/06 16:01:58

    >みいさん
    でしょう?女の嫉妬も怖いのだけど、嫉妬するならけしかけるなと!
    いえ、まぁそれはいいやw
    それにしても、こういう情報は、どこから広まるのか分からないけど
    誰か一人が「こういうものだよ~」と言い出すと
    一斉にみんなで始めたりして、不思議ですなぁ~
    ただのチョコ屋の罠にしては、みんなが楽しんでるような気がします。わくわくどきどきっていいですよね♪

    >ぃたさん
    陸上部の先生!?なにその淡い初恋要素!(ぇ
    そこに食いつく私はどうかしている気がしましたorz
    バレンタイン限定や、その百貨店の限定品とかが売っていて、もう罠にかかり放題!
    今年も散財するぞぉー!

    >鉄腕28号さん
    モテ男子って羨まし過ぎですよ。もぅ(←なぜだ?)
    あ、でも、幼稚園の時はバレンタインって言ってたけど
    小学校の高学年になるまでホワイトデーの気配がなかったような…
    貰わなければ、お返ししなくていいんだよ!そういう事だ(多分

    >北島マヤさん
    おチビちゃん…涙をふいて…(ぇ
    な、なんか切ない思い出なのですかな…?そ、それきりとは…
    いや、しかし大人になってから再会とかしたら
    いろいろあったりするかもですじょ!いろいろってなんだ…?

    >コハルさん
    あー私も、10歳くらいになったら作る喜びを覚え
    友達同士集まって作ったものをその場で交換とかしていて
    男子にあげなかった年がありますwまた、作ってる間が楽しかったりしてw
    どうしても、チョコが固まらなくなった子がいたな…なんでだったんだろ…?

    >コスモさん
    チョコを食べればバレンタインデーって事で!(そんなんでいいのか)

  • ぐも

    ぐも

    2009/02/06 15:53:16

    うぉ!思ったよりコメントついてる!(そこに驚くか?)みんなありがとー♪

    >ちえさん
    イニシャル入りだなんて!いやん!(ぇ?
    手作りの何かプレゼントが注目されてた頃は面白かったのになー
    手作りより既製品がいいとか言われるようになったのは、ブランド志向が強まったとかなのかなぁ…?
    ブランドチョコなんてあったら、自分用にきまってんじゃん!(ぇ

    >rinochiさん
    チビぐもちゃんは、いい子だったんですが、気付くとおかしな大人になったりするようで…
    いったい、どこで道をあやまったのだろう?
    rinochiさんは義理チョコ配布という、聖母のような活動をされたのですな!
    それによって幾人の男性が救われたことか…(←男性陣に失礼?w)
    青春…せ、青春っていつくるもんなんだろう…orz

    >shadowさん
    モテる男って羨ましいよねぇ~(←?)

    >Meltyさん
    そうそう!女子もおませさんがいれば、男子にも男子の戦いがあったりして!w
    ものごっつい仏頂面の子だなーと思ったら、チョコもらえなかった悔しさを誰にも言えず
    表に出していないつもりだった。なんてこともありましたw
    嫉妬とかは確かによくないけど、こういう競争は、案外平和のあらわれなんじゃないかとw

    >もぐのすけさん
    チビぐもちゃんの頃は、チョコを持ってくるとか、あげるあげないについて
    監督する側も特に考えないくらい、あまり広まってなかったからかと~
    今のお子様方も監督する方々も、気苦労がたえませんな…
    中学生くらいからってのが、多分妥当なのかなーとも思いますね~
    少し他の学年や学校の子とも交流があったりするから、相手への気持ちも違うだろうし
    それなりに本命チョコの選び方なんかもしっかりしそうw
    私は狂ったようにお菓子作って自分で食べていた頃ですわーorz
    まだ、誰かに作ってあげる喜びに目覚めませんorz

    >はり子さん
    にゃぬー!なにそれ、何その美味しそうなオペラケーキ!オペラケーキってだけで美味しいのに!w
    そういえば、作り方まともに知ったの、クッキングパパ読んでからだな…(遅
    焼き芋焼酎くらいしか知らないよぅーきっと美味しいんだ。香ばしさと甘味が合うに違いないんだー
    ど、どこ行けば買えますか…?(作る気配は無い)

  • コスモTurbo

    コスモTurbo

    2009/02/06 08:35:48

    実は、まだだったりして...

  • コハル

    コハル

    2009/02/06 00:04:33

    小学校の頃かな・・・
    でも、男の子は無視で女の子に渡していたかも・・・

  • 北島マヤ

    北島マヤ

    2009/02/05 22:40:36

    小学校の時、みそっかすのわたしが、クラスで一番人気の
    男の子に渡して、
    それきりという悲しい思い出を
    おもいだしました・・・・。

    (´Д⊂ヽ

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2009/02/05 19:51:49

    私も小学生の頃ですねぇ
    あんまり貰えなかった子でしたけど…(^^;)

  • ぃた

    ぃた

    2009/02/05 19:45:55

    初めてのチョコは小学生の時かな…陸上部の先生が好きであげた覚えが(^-^;)
    今はもちろんMYチョコが優先w この時期はデパートに行けば、
    いろんなチョコが出てるから、嬉しいよね✿

  • みい

    みい

    2009/02/05 17:53:30

    私は小学校だな~w
    幼稚園なんて バレンタインのイベント知らなかったもん!
    あのドキドキは忘れられないね♪
    でも 女子の嫉妬はそりゃおそろしや・・・(>_<)

  • はり子

    はり子

    2009/02/05 17:32:18

    チョコは自分の好み優先ですヾ(≧▽≦)ノ
    あげた場合でも自分が一緒に食べることを想定して選びますw
    数年前は自分が食べたくて焼き芋入りのオペラケーキ
    これが以外にもウマウマでしたよん♪

  • もぐのすけ

    もぐのすけ

    2009/02/05 16:01:59

    初バレンタインは中学生だったよ~~^^
    ちょっと遅いよね^^;
    うちの子供たちの幼稚園は
    チョコ受け渡し禁止です^^;
    ま~確かに、もらえる子って決まっちゃうので
    もらえない子がかわいそうだよね…。

  • ♥Melty♥

    ♥Melty♥

    2009/02/05 15:46:48

    小さいころから「俺5個もらった」とか男の子は始まっているんですよねぇ^^

  • shadow

    shadow

    2009/02/05 12:08:48

    (-_-)モテる男はいいねぇ〜

    初めて…来るかしら?(マテ

  • rinochi

    rinochi

    2009/02/05 09:25:32

    ぐもさんのお初バレンタインは、ちょっと苦い思い出だったようですね~~(失礼ー:汗)
    T君は仲の良い ぐもさんだけに真実を語ったのだと思います。
    ぐもさんは、チビぐもちゃん時代から、面倒見の良い方だったのですね~!!(*^_^*)

    バレンタイン・・・義理チョコは山のように渡してきました~^^;
    本命チョコは数少なく、つまんない青春を過ごしていたように思えますー(泣)
    でも、めげることなくこれからは第2の青春を謳歌していきます!!!
    その前に相手探がさないと・・・(苦笑)

  • ちえ●

    ちえ●

    2009/02/05 06:50:47

    初めてのバレンタインは、高校生・・・・・・・
    あの頃は、チョコあげる習慣が無かったから
    毎日 せっせと授業中に女の子達は、マフラー編んでたよ~~w
    ハートとイニシャル編み込んだりしてさ!