myutan

NO.03 メガチューイエローは。。。

ニコットガーデン

いつ咲いたの??

寝落ちして、さっき起きたらメガチューイエロー2号が開花してたよ♪

同じ時に植えた隣の子は、普通のチューリップなのに・・・

メガの秘密は、本当にわからないネ~^_^;

ところで、いつ咲いたのか目撃者を求めてます(*^^)v

見た方はぜひ、目撃情報をよろしくね☆彡

  • myutan

    myutan

    2010/05/03 02:27:14

    >リケ さんへ
     
     起きてたの??
     ごめんね~メガチューイエロー2号は、今、倉庫の中で眠ってるよー♪
     とりあえず、他のお花で時間を調整してから、明日の朝、もう一回
     チューリップ軍団育成に着手する予定です☆彡

     気になることを試しながら、育ててみたいのよ^_^;
     これで、明後日咲く花がメガってくれたら、いいんだけどね(*^^)v

     

  • リケ

    リケ

    2010/05/03 02:17:17

    お庭先生になってるしー!
    すごいなぁー・・・

    メガチューはすでに刈られておりましたw

  • myutan

    myutan

    2010/05/02 22:18:14

    >柚子 さんへ

     うんうん!!伝言を見て、たぶん柚子さんが第一発見者だと思ったのー(#^.^#)v
     つい最近まで、全く適当に起きてたら、水あげたり、肥料あげたりしてたんだけど
     他の方は、凄かったのね・・・お水は3時間ごとだとか、水をあげると1時間短縮するとか(^^ゞ
     
     あまりにも適当に育てすぎてたので、ちょっと反省して頑張ってみたのー♪
     でも、メガの秘密は、まだわかりません(>_<)
     

  • 柚子

    柚子

    2010/05/02 21:24:08

    私が昨日来たとき、咲いていました。
    伝言板にメガチューイエローのこと書きました。
    知恵熱が出るなんて、大丈夫ですか?
    あまり、根を詰めすぎないようにしてくださいね。

  • myutan

    myutan

    2010/05/02 07:59:14

    >麗魔 さんへ

     うんうん!!熱出してまで調べることじゃないよねー(笑)

     まだ、推測なんだけど、間隔は等間隔がいいと思うの~♪
     間隔もゆったり開けてのびのび育つようにしてあげるといいと思うのね!
     後は、出荷を○○のタイミングをあわせる←ここがまだ、よくわからないの^_^;

     ○ロ爺3さんのジンクスは、ここでも使えるの??
     もしそうだったら、回数券らしいから券が切れたらメガってくれないよ(笑)
     それは困るよ~(>_<)

  • 麗魔

    麗魔

    2010/05/02 07:51:52

    メガ化の秘密探索お疲れ様です~!
    それはぜひ私も知りたいトコロなので情報とっても期待して
    おりますが熱でちゃうくらい頑張っちゃうのは厳禁ですよぅ(><;

    ウチの庭では、いつも種類バラバラで植えてました。
    間隔は等間隔にしていたですね

    偶然かもしれませんが知人やブログ広場で
    「メガ咲きました!」って記事を見てまわった翌日に
    2つともメガったんですが…たまたまかな?(^^;

  • myutan

    myutan

    2010/05/02 03:13:17

    >しいたけ茶 さんへ

     愛と一緒にメガ菌(しいたけ菌)を、みんなにプレゼントするからだよ~☆彡
     しいたけ茶さんの場合は、もっと、自己中になれたら、メガってくれるよー(笑)
     
     鬼&自己中修行から頑張ってね⊂(^(工)^)⊃
     
     

  • しいたけ茶

    しいたけ茶

    2010/05/02 03:09:22

    すごいーー!!!
    うちは今だにメガ化しません~
    しいたけ菌がいけないのか~?!w

  • myutan

    myutan

    2010/05/02 03:01:24

    >✿みゆ✿さんへ

     実年齢は置いといて。。。お子ちゃまだからねー(*^^)v

     偵察お疲れさま☆彡種類については、1種類でも問題なしです!!(←断言)
     逆に、バラバラのいろんなお花を植えるとメガ化しにくいと思ってます♪

     まず、植え方について、お友達情報なんだけど<間隔を開ける>というのは
     大切だと思ってます。出来れば、バラバラに植えるのではなく等間隔で植える♪
     ↑私が偵察に行った時(←おまえもか)、レベルが高いのにメガ化してない方の
     お家の特徴【ギュウギュウだな】って思ったからです!
     
     他にも気になることがあるけど、小出しにするわ~(笑)

  • ✿みゆ✿

    ✿みゆ✿

    2010/05/02 02:16:18

    また咲いたんだね~
    おめでとう.☆.+:^ヽ(∇^*)
     
    お友達でメガ花3回咲かせてる方がいるので
    今、深夜の偵察に行ってきたの(笑)
    その方は配置の移動はしないで最初のままで植えてるんだよね
    後は私が今までメガ花を見て思った事なんだけど
    同じ花だけで植えるのではなくかならず2種類以上の
    種を植えてる所がメガってるような気がするよ
    これmyutanならもう知ってるかもね^^:

    あまり考え過ぎてたらまた知恵熱出ちゃうよ
    ところでさ~
    知恵熱っておこちゃま熱じゃなかったっけ!?
     





  • myutan

    myutan

    2010/05/02 00:45:33

    >ウジュ♪ さんへ

     調べようと思って、とりあえず同じ時に同じ種を植えようと
     準備してる途中で、メガっちゃったのよ^_^;
     
     そしたら、怪しいって思ったことが関係なくなったのよ(>_<)
     一から調べなきゃ・・・でも、頑張るよ☆彡

  • ウジュ♪

    ウジュ♪

    2010/05/02 00:37:55

    いいな~~~~~(*^。^*)
    あんど
    オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

    早くメガの法則知らべて教えてほしいよ><

  • myutan

    myutan

    2010/05/01 21:45:36

    >華音 さんへ

     ご協力ありがとう♪20:02には、咲いてたのねー(#^.^#)v
     情報を集めれば、きっと咲いた時間を確認出来るよ~
     メガの秘密を探らないといけないのに。。。咲いた時間からとは^_^;
     
     

  • 華音

    華音

    2010/05/01 21:35:46

    華音が今日、伝言残したときには咲いていたよ (^0^)

  • myutan

    myutan

    2010/05/01 21:11:04

    >ヒロ爺3 さんへ

     そうですね♪ピカチューはとっても可愛いからOKです(^_^)v
     実は、お世話は行き届いてないんですよ。。。
     すご~く適当な人だから、開花予定時間も覚えてません(笑)
     

  • ヒロ爺3

    ヒロ爺3

    2010/05/01 21:06:18

    2号ですか。きっとお世話が行き届いているのでしょうね。
    メガチューも良いけれど私は光るのがいいな。 ピカチューね。

  • myutan

    myutan

    2010/05/01 21:04:43

    >yona さんへ

     うんうん!!ありがとう☆彡
     メガチューイエローの免許皆伝を目指してるから、とっても嬉しいんだけど。。。
     いつ咲いたのかが、とっても気になるのです^_^;

     

  • yona

    yona

    2010/05/01 20:55:51

    メガってますねぇ~!(☉ε ⊙ノ)ノ
    すごい迫力です!大きくてかっこいいなぁ~♪

    おめでとうございます^^b