陽猫のいろいろ

陽猫

日常のちょっとした出来事や、ニュースへの意見などを書いています。

最近のニュース

ニュース

最近のニュースは、中国製品の毒物混入事件と
相撲の八百長疑惑と、殺人事件がメインだ。

ついこの間まで、解散総選挙の時期は?!と
大騒ぎしていたのに、これ以上引っ張れない
と判断したのかな?

政治叩きにせいを出すのも結構だけど、片寄りすぎる
意見や情報は勘弁だな。
なんとかならないものか。


#日記広場:ニュース

  • 陽猫

    陽猫

    2008/10/21 21:32:00

    こんにちは、BUN2さん。コメントありがとうございます。
    こちらも、中国で起こっている日本問題については、断片的にしか入ってきませんよ。
    とはいえ、他の国に比べれば入ってきている方なのかもしれませんが^_^;
    もしよろしければ、そちらでのニュースを教えていただけるとありがたいです。

  • 陽猫

    陽猫

    2008/10/21 21:25:30

    こんにちは、marlさん。コメントありがとうございます。
    確かに、新聞は詳しく知りたい時に重宝しますよね。
    そして、同じ事実をもとに記事にしているはずなのに、社風によってみごとに
    見解が分かれるのも面白いとも思います。
    ですが、「事実」だけを知りたい時に、いろいろな記事を見比べなければ
    分からないという現在の状況には、ため息が出るんですよね。

  • BUN2

    BUN2

    2008/10/21 21:16:54

    はじめまして。
    中国に駐在してますが、日本で起こっている中国問題については中国ではさっぱりです。
    情報規制があるから余計にですが。。。

  • marl

    marl

    2008/10/21 19:26:25

     はじめまして、marlと申します。
     
     確かに陽猫さんの言うとおり、TVやインターネットの記事は偏った傾向にありますね。それを見たり聞いたりした視聴者は、鵜呑みしてしまうと危険かもしれません。それに比べ新聞では、社風はあるにせよ、広く浅く拾い読みができるので良いかなあって思います。もっと詳しく知りたければ、第何面とかを読めば良いので。

     我々が注意するしかないのでしょうね。情報が氾濫する現社会では。