ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

フリージアの思い出

日記

昨日から泊りがけで遊びに着ていた友人と、ゆったりした時間を過ごせた。
久しぶりの自分らしい、緩やかな穏やかな時間だ。
ワンオンワンで、美味しいお酒を友人と飲めたのは、ほんとうに久しぶりだった。
一時的に食べれない、飲めない時期があったから余計にそう思えた。
まだ、本格的に食欲が戻ったわけじゃあないけれど、最悪の時期はもう通り過ぎた。
あとは、ベストの状態へ戻すだけだ。
彼女を駅まで送っていく道は、なるべく花の咲いている道を選んだ。
つつじ、羽衣ジャスミン、アザミ、薔薇、気の早い紫陽花、名残の椿、いろんな花が咲いている。

早春に咲く花の話が出て、フリージアは今頃咲く花のほうが、香り高いのだという事を教えてもらった。
なるほど、そうかも知れない。
早春に咲くフリージアもいい香りがするけれど、確かに香りが穏やかだ。
早春の黄色いフリージアには思い出がある。
中学2年の時、クラスで風疹がはやった。
私もしっかり発病して、1週間の自宅待機となった。
2日目の日、他のクラスの友人が自分のお小遣いからお見舞いだといって、黄色いフリージアの花束を持って着てくれた。
風疹が移るかもしれないのに。
その気持ちが嬉しかった。
このときから、早春に咲く、黄色のフリージアは今も大好きな花だ。

  • ラト

    ラト

    2010/05/03 19:41:07

    だあくさま
    楽しい時が持てて、幸せ♪
    今日も別の友人が遊びに来ています。
    今日も宴会です^^;

  • だあく

    だあく

    2010/05/03 15:55:26

    お友達との楽しい時間を過ごせて よかったですね~
    なるべく お花の咲いている道を行くなんて…
    ラトさん ステキです ポチ♪
    昔は学校を休むと 給食のパンを届けに お友達が来てくれましたよね^^
    今は 衛生上 ないですね^^; 

  • ラト

    ラト

    2010/05/03 13:50:53

    みあさま
    今もいい思い出のひとつです。
    ありがと^^

    せっかくの蒸しパン、食べられてしもたんや^^;
    残念やったなあ。

  • ラト

    ラト

    2010/05/03 13:42:17

    momokaさま
    そうだね^^ここもリアルもね^^
    大事やし、大事にしないとね。

  • みあ

    みあ

    2010/05/03 13:42:12

    いいお話ですね~(´ω`)☆☆
    感動です!

    小学校のころ
    私が お腹の調子が悪くて 休んだ時に
    友達が 調理実習で作った 
    蒸しパンを わざわざ 持ってきてくれたんですが。。。
    お腹が 悪かったんでねー(+_+)
    知らないうちに 妹に
    食べられていたというwwww(^_^;)

  • momoka

    momoka

    2010/05/03 09:00:17

    ラトさん^^
    いい思い出ですね。

    困ったときは友達が一番ですね♪

    ニコットの友達もですねwww