魚晋くん

陽気の中^^

日記

潮干狩りの獲物を中心に 近所の方を誘ってBBQを催しました♪

総勢11名が俺ッチの狭い庭に集結して ガヤガヤ&ワヤワヤと

飲んで食べて 春の一夜を楽しく過ごしましたよ^^

中でも 人気だったのが 潮干狩りでゲットしてきた

『カガミガイ』と言われる少し大きめ(約10㌢くらいの二枚貝)で

ネット等で調べると・・・余り美味しくないと載ってはいるんですが・・・

金網の上で炭火で焼けば・・・・口が開いてきて。。。。

ワリを少し垂らして。。。ジューといえば♪出来上がり♪♪ で

大人気でした^^


なかなか 隣近所の方との付き合いがないと言われる昨今っすけど

俺ッチんトコは 子供会や地区祭りを中心に 何かと付き合って

年に何回かは酒の席もありますデス^^

(って 要は呑んべぇ~の集まりなんすよね!?)

  • ソラン

    ソラン

    2010/05/03 13:45:58

    酒が取り持つ縁ですか^^

    あとくされがないのがよさそうな、酒だけに^^;

    まじめな話、近所と関わりってなかなか持てないですからね。うらやましいです^^

    あ 肉もねwGW終わったら食べ放題いきたくなったな^^;