ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

かきつばた記念(jpn3)

スポーツ

GWのダートグレード3連戦の初戦。かきつばた記念が名古屋競馬場で行われます。

以前は、かしわ記念、兵庫CS、群馬記念と続いていましたが、競馬場の廃止や格付けの変更に伴ない現在の体型になっています。

今回は、休養中だったスマートファルコンが復帰、G1を2勝しているスーニらが参戦します。

ここはJRA勢の独壇場でしょうか。スーニは59kgですが関係なさそうな気がします。

復帰するスマートファルコン。休み明けなので微妙ですが、現在2番人気。

昨年から安定感が増してるミリオンディスクも出遅れがなければ頭もありそうです。

地方初見参のダイワディライト。ここ3走は調子を落としています。それまでは順調だっただけに不安のほうが大きいです。

正直、上記4頭の争いかなとは思いますが、それじゃ~おもろくない。

そこでわたくしダートの大穴推奨馬は、2番のサンキンスピーチです。
道営デビューで、名古屋移籍後は無双に近い状況。
この馬の持ち時計なら3着はありそうな気がします。
複勝や3連単3着付けで遊んでみるのもいいかもしれませんよ。

◎  9番 スーニ
○  7番 ミリオンディスク
▲  4番 スマートファルコン
△  2番 サンキンスピーチ
△  3番 ダイワディライト

  • ヤス

    ヤス

    2010/05/05 05:24:15

    ダートさんにも紹介します。

    明石家さんまさんの天皇賞の予想です。

    youtubeで見つけました。^^

    最後のほうで、サプライズありです。w

    http://www.youtube.com/watch?v=y5PSGdm80nk

    たまに当たるんだね、さんまさん。(・∀・)w

    消されていたら、ごめんなさい。(´・ω・)(´_ _)

  • 舟酔

    舟酔

    2010/05/03 22:19:47

    今日は、暑かったですね。 カキ氷食べました。 頭まで冷えませんでした。