天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

みどりいろだるま

イベント

ゲッツ!!(σ ̄- ̄)σ

そういや先日のだるま話続きですが、
鬼太郎で出てきただるま妖怪の生き胆(心臓)に当たるミニ達磨は緑色だった件。
思わずこれでトラウマ思い出しちゃったじゃないですか。
いや、今となっては別にトラウマじゃないんだけどw

外側は赤いくせに心臓は緑色なのかというか
そもそもそんな大事なもん取り外し可能にして敵(鬼太郎)に突撃させんなよとか
色々突っ込みどころ多かった妖怪でした(;-ω-)

  • くりす

    くりす

    2010/05/03 22:22:57

    >天王寺mio様

    そうそう、妖怪とかって緑とか紫の血が多いですよね。
    タコとかイカも鉄分じゃなく銅が多いとそういう色になるとかなんとか…。
    昔のアニメって結構えぐかったりグロかったりするからちょっとしたトラウマの宝庫ですよね^^;

  • 天王寺mio

    天王寺mio

    2010/05/03 21:12:36

    妖怪人間の血は緑か紫だったような?
    あんがい小さい頃のアニメでトラウマって多いかもしれません。