無駄に費やす日々~日常という名の非日常~

透明マリォ

2009年4月5日スタート!
ほとんど更新しませんがよろしくお願いします。
最近は主に小説を載せております。
たまに、自分流の哲学を織り込んでいたりします。
新小説のタイトルと少しの設定を求む!! By狐鞠

新小説プロジェクト!

小説/詩

新小説プロジェクト!
透明マリォの冒険から始まった自作小説プロジェクト、プロジェクト・ゼロ!
(え、そんな名前だったんですか?
そして、新たなるゼロたち、
(なんですかゼロたちって、小説でいいじゃないですか
その全貌が明らかに?
(それ明らかになったらまずいですから!!
とにかく、タイトルとあらすじを、決まったものだけ紹介!!
(え、まだ増やすんですか?

まずは、学園ラブコメ小説?!初めての試み!
黄昏リボン

僕は、中学時代、いじめられていた。でも、それに気づいていたのは親友だった、彼だった。
僕はいじめられているとは自覚していなかったが、彼はよく助けてくれた。
だけど、イジメの対象が彼に変わる。彼はそれに気づいていたが、あまり僕には言ってくれなかった。
そして、彼は自殺した。というよりも、僕が殺したのかもしれない。
彼は言った、『世界はどうしてこうもうまくいかないんだろうか。分かってるんだ、自分に問題があるってことは。』
僕は答えられなかった。
彼は続ける、『そうだよなわかんないよな、そう、誰にも分からない』
そして、堕ちた。
高校に入り、僕は苦悩に閉ざされる。
あの彼の言葉を忘れられず。
そんな時、僕はある女の子と出会う。彼女は詩を書く、僕はそれを読む。
彼女に元気付けられるのだが、彼女にも僕の憂鬱な気分がうつってしまう。
そして、僕らは世界をひっくり返す事に…

次に、ほのぼの戦国時代小説!?
平和戦線

そんなに戦ってどうすんのよ、だりぃじゃん。
だらしのない殿様が平和的に戦国乱世を生き抜く!?
戦争なんて無駄なんだ…そう思わせる時代小説になるのか?

さらに、黒猫が大活躍?!するハチャメチャ小説
迷ィ歌黒猫

人間共よ、よく聞けにゃ!この世界は我々猫が占拠したにゃ!!
そんな時代で、我輩は人間に拾われる。
我輩は猫ではあるが元は人間である、我輩、その人間と共に世界を守るのにゃ!
でも、守れるのかにゃ?

そして、ぶっちぎりハチャメチャコメディ小説
ぶっちぎり!

しかし、あらすじはまだ決まってない…
(決まってるのを紹介するんじゃないの?!

最後に、『気分は雨時々曇り後晴れ―非日常の世迷言―』の続編
気分は雨時々曇り後晴れ―非日常からの招待状―

二重人格の少年と不死身の少女が主人公!
ごく普通に暮らしていたある日、2人のもとに一通の手紙が、そこに書かれていたのは、招待状のようなものだった。
果たして2人は平和な暮らしに戻れるのか?それとも…?

以上!
今日の格言
『運命なんてな、うなぎだよ、するすると抜けて逃げちまいやがる。』
以上!!