きつねじゃんぷのちょっとタイ語

きつねじゃんぷ

「勉強」カテゴリで「きつねじゃんぷのちょっとタイ語」を公開中です。
旅行の達人、きつねじゃんぷの Street tips にご期待ください。
投稿系仮想旅行サークル キツネビーチリゾートアンドクラブ入会簡単です。 ʕ-ܫ-ʔ
Kitsune Beach Resort & Club
https://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=259879

タイのカレー

日記

タイのカレーは味付け別にレッド、イエロー、グリーンと有るのだが。好きだぁ~食の専門家ではないので説明は巧く出来ないが日本の食卓にもレトルト食品として着実に今入り込んできてる。ヤマモリ、アライドコーポレーションのタイの台所、ハチ食品と選択肢も増えてきたぞ。

今日は茄子と鶏肉でグリーンカレーにしましょうね。みたいな感じでレトルトに具材を追加して食べると美味しい。

あなたの家でも是非作っていただきたい。カレーはイエローだけではないのだぁ。

書いてて、食べたくなってきたぁ~


^・ェ・^ノ 

  • きつねじゃんぷ

    きつねじゃんぷ

    2010/05/18 02:02:47

    代々木に行ってきました~
    ヤマモリタイカレー、タイと日本の掛け橋ぃ~♪の唄でおなじみ~タイフェスで試食してきましたヤマモリ美味すぎるぜ。蟹と卵のカレーって、あれだろ。プーパッポンだよなぁ~(笑)

    缶に入ってる麺汁もヤマモリが美味しい。一人瓦そばするときに丁度イイ~

  • きつねじゃんぷ

    きつねじゃんぷ

    2010/05/10 02:13:28

    しばらく、お休みしていたら、りぅちゃん、トッポさん、マルマルさんからステキなコメントがぁ~ 
    レッド、グリーン、イエロー、戦隊モノみたいだよね~ブルーは見た目に美味しくないと思うけどな

    興味津々でタイ飯食べに行くのも良いかもね~そういえば、今月の15,16日はタイフェス2010東京、代々木公園だよね。
    行けるかどうか、まだ、未定、え、もう今週だよね。 株が下がったのでお小遣い、ピンチだよなぁ~
     ^・ェ・^ノ 

  • マルマル

    マルマル

    2010/05/06 23:52:57

    私も、ヤマモリのグリーンはケース買いして常備してます(^ー^* )

    ナンプラーや生姜を加えたりして、連日食いも・・・

    あ~、私も食べたくなってきたぁ~( ̄Д ̄;)

  • トッポ

    トッポ

    2010/05/04 14:01:14

    レッドとグリーン食べてみたいww

  • ふゎふゎ@りぅ

    ふゎふゎ@りぅ

    2010/05/04 13:23:12

    グ、グリーン…( ,,-`д´-)ノ
    グリーンカレーもあるのかぁ(*゚Д゚*)

    タイのカレー食べたことないなぁ(ノ∀`*)

  • きつねじゃんぷ

    きつねじゃんぷ

    2010/05/03 21:48:06

    glycogenさん、こんばんわぁ~ココナツミルクを常備ですか~本格的ですね。旅好きな方イイですわぁ~またヨロシク~

    ^・ェ・^ノ 

  • glycogen

    glycogen

    2010/05/03 21:27:09

    はじめまして、私もタイカレー好きです。
    あの味は後をひきますよね。
    タイカレーペーストとココナッツミルクは常備してあります♪