TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

CLASSIC LOUDNESS LIVE

音楽

先日購入したLOUDNESSのライブDVDを、
2日間に渡ってゆっくりと観ていた。
初期のアルバムから、
THUNDER IN THE EAST までの楽曲を
網羅していたのがとてもうれしかった。
というのも、学生自体の一番熱く夢中になっていた
時期のものだからである。
そして、なんといっても、
レギュラーチューニングというのが良かった。
最近のアルバムでは、ダウンチューニングであり、
楽曲によっては、ドロップCであったりした。
そして、そのダウンチューニングのままライブでやっても、
頭の中には、レギュラーチューニングで覚えているので、
今回のライブは非常に懐かしく楽しめた。

メンバーみんな、歳を取ってしまったが、
二井原さんは、相変わらずハスキーボイス。
山下さんは、テクニカルなベースプレイ。
高崎さんは、とんがったギタープレイ。
そして、樋口さんの後任である鈴木さんは、
2バスを駆使するメタルドラマーである事が良く分かった。

♫光ある全ての者滅びても永遠に輝Kラウドネス♫
と、ライブ前にPAから流れたANTHEM OF LOUDNESS PART2
の気持ちはいつまでも変わらない!

今回のライブDVDからの影響とお友達の協力もあり、
部屋の内装をよりライブハウス風にしてみた。

「THANK YOU!I LOVE YOU ALL!」

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/05/05 22:39:53

    corsairさんへ。
    どうもありがとうございます!
    大音量の中で大声を上げるのが堪らないのです!^^
    大きなホールも良いですが、ライブハウスのように
    ステージとの距離が近いと更に盛り上がります!ノシ

    LOUDNESSのアルバムでしたら、4THのDISILLUSIONが好きです。
    そのアルバムのオープニングナンバーから、こちらをどうぞ!
    定番中の定番の楽曲で、「CRAZY DOCTOR」です。

    http://www.youtube.com/watch?v=OwOnbq6pnvA&feature=related

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/05/05 22:28:14

    よしおうさんへ。
    いつもありがとうございます!^^
    ライブは、大音量の中で
    重低音に揺さぶられながら
    大騒ぎするのが、醍醐味だと思います!
    ライブハウス運営はお任せ下さい。
    スペシャルシートを用意しておきます!ノシ

  • corsair

    corsair

    2010/05/05 21:07:37

    お部屋 いい感じに 作られましたねー^^
    たくさんの人を呼んで ギュウギュウにしてみたいですね^^
    きっと熱気を帯びて 盛り上がるのではないでしょうかー

    LOUDNESS 実は聴いたことないのです 一度聞いてみないと話にならないですね^^;
    初めてだと どのアルバムが良いのかサッパリで・・・ TAKKANさんのお薦めを教えてください

  • よしおう

    よしおう

    2010/05/05 20:01:13

    ホント!
    ライブハウスになって来ましたね?
    15連ボーズ301シリーズぽい感じ???
    正面はJBLでしょうか?
    ふひひ。
    よしおうはTAKKANライブハウスのスポンサーの
    一人です!
    いひ!