天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

夢見が…

仕事

新しい職場で働き出してまだ間もないわけですが、このGWはしっかり休みは貰いました。
…しかしながら、ここ数日寝覚めが良くないというか寝ても
「仕事に行かないと~ヽ(;´д`)ノ」
と延々思い続けてる夢を見ていてまったく気持ちの方は休まってなかったりw
う~ん、そんなに嫌なんだろうか?私。

仕事自体、お手洗いと水分補給が自由にできない事と息苦しい事を除けば
今の所はそこまで嫌な仕事じゃないはずなんですけどね。
でもね、何となく人との繋がりがあるようでないというかね…。
いや、どちらかというとそういうの苦手な方なんですけども。
一緒に見学に行って同じ日に入った同じ派遣会社の女性も
お昼とりあえず席は取っておいてくれるものの食べ終わるとすぐ居なくなっちゃうし。
その人は元々製造関係だったらしく、
作業着着ての仕事がキツイって事を話しても共感してもらえず微妙な空気になるし。
上司に帰りがけ挨拶しようとしてもいつの間にか消えてし、
仮に挨拶しても変な目で見られるのは何だか寂しいなぁ(´・ω・`)

今思うと今までの職場はとりあえず上司にはそこそこ恵まれてきたんだなぁ…と。
名ばかり秘書の頃は、たまに気難しい人も来たけれど
基本上司の人達に可愛がられてるという安心感あったし
何だかんだで気難しい人も私の事はそこそこお気に入りっぽい雰囲気あったんですよ。
だからセクハラまがいの言動も笑って受け流せてた。
こっちが笑顔で挨拶すると笑顔で返してくれる人がいないって
それほど一撃のダメージは強くないけど毎日続くとボディーブローのように
ジワジワと効いてくるような…。

余談だけどこないだたまたま仕事の為の備品?が足りなくなって
それが揃うまでとりあえずこれ切っておいて~って
コピー用紙を印刷された枠線に沿って切る仕事?任されたんですけど、
これがやたらと落ち着くし楽しかったんだなw
特別好きだとか向いてると思ってたわけじゃないけれど、
自分にはやっぱり事務が合ってるんだなぁと思った出来事でした^^;
知人曰く事務は結局それ自体では何も稼げない(営業でも製造でもない)から
どんどん枠は減っていくばかりだから厳しそうですけどね。

ああ、まあなんていうかただの愚痴なんですけどね。
GW最終日で色々とまた切なくなってきたのでここでちょっとだけ吐き出し中。

  • くりす

    くりす

    2010/05/07 00:56:50

    >♡ぴーまま♡様

    事務職の単純作業は心が和みますよねぇ♪
    いやいや、私もあまり他人と関わらずに黙々と出来る作業大好きでっすヽ(´∀`)ノ
    特に大量の郵便物郵送作業とかコピーとかをいかに綺麗にかつ迅速にできるかに燃える人でしたw

    基本1人カフェやファミレスどころかヒトカラ(1人カラオケ)も全然OKな人なので、
    お昼も1人の方が気楽といえば気楽なんですが、
    何となく一応席は取って置いてくれるけどあまり深くは関わらないムードっていう
    今の状況が何となく居心地悪いかなぁ…と^^;

    一応トイレは遠慮しないで行っていいよと言われたのですが、
    水分は家から持ってきてるマグボトルのお茶だけじゃ全然足りません^^;

  • ♡ぴーまま♡

    ♡ぴーまま♡

    2010/05/06 08:25:58

    私も事務職好き^^特に単純作業!!!
    あとはもくもくと誰とも関わらない打ち込み作業^^;
    なんか暗い人かなぁ^^;

    でも、お昼1人で食べるのとかはつらいけど
    あまり話すのに気を使う人と一緒に食べるのなら1人でちゃっちゃかと
    食べたほうが楽かも^^;

    ぴーが生まれた時に、2年くらい勤めた単純作業の月4日間の仕事の時に
    友達は出来たけど1人の方が楽と感じてたなぁ^^;
    このおかげで、それまで1人でお茶とか出来なかったんですが
    ファミレスくらいなら入れるようになりました^^

    せめて水分補給トイレは自由だといいのにね^^;

  • くりす

    くりす

    2010/05/06 00:07:10

    >ミルフィ様

    そうですねぇ、まだ色々と不安ですねぇ…。
    折角寝てもこうも夢見悪いと疲れが取れないです><
    確かに色々話ができる人が居ればもっと気持ち的にも楽になっていきそうですね。
    勤務形態が形態なだけに難しそうですがそういう人見つけるように頑張ってみます♪

  • ミルフィ

    ミルフィ

    2010/05/05 11:50:49

    ふむふむ、新しい職場でまだ目に見えない不安とかもあるんですかねぇ

    ちゃんと休めないと次の日が大変ですもんね><

    ゆっくりでいいから、苦楽を共有できる仲間ができるといいですね