ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

ご来訪の皆様へ とりあえずの伝言板

日記

今、私が使用しているPCが末期症状で、何時壊れるかわかりませんwwwOTZ

とりあえず、本日、近くのショップで、手ごろな中古のPCを買いにいってきます。
それまで、この子が無事動いてくれますように。
頼みますよ、フローラちゃん!!(日立のフローラなんだなあw)

場合によっては、しばらくログインできないかもしれません、
なるべく早く復帰(希望は本日ですが)しますので、しばらくお待ちくださいませ。

ご迷惑、おかけします。

あるいは、本日、またすぐに今の子でログインしてるかもしれませんが、壊れるのは時間の問題みたいです。
なんせ、扇風機まわして動かしてますから・・・^^;


今のとこ、なんとか動いています~~良かったああw

  • ラト

    ラト

    2010/05/05 22:16:02

    takarinさま
    初代バイオ君はユーレイとして働いていたとかいないとか^^;
    それはさておき、ほんまに心臓に悪いです。
    明日から途中入社のノーパソを始動させないとなあ。

  • takarin

    takarin

    2010/05/05 22:11:24

    PCの末期ってイヤですよね、まだ動くからと
    ヒヤヒヤしながら使うのって心臓に悪い。
    初代ノートPCバイオ君は突然
    「ハードディスクが見つかりません」って
    言いやがった。無いわけないだろ!今まで
    なにでPC動かしてたんだよ~

  • ラト

    ラト

    2010/05/05 21:55:18

    ★めだまさま
    ホコリはたまに取ってるんですが…?
    あまりの暑さにダウンしたのでしょうかね~。

  • ★めだま

    ★めだま

    2010/05/05 21:37:49

    一応、技術者の端くれとして。。。機械ってのは動くと発熱するんで、それを冷やす装置がついてます。
    特に、PCなんてのは、箱物なんで スグ熱くなりますから、昨今の気温とあいまって、ご機嫌が悪くなったのでしょう。
    ファンは、それを冷やしてやる道具ですが、これが曲者。。
    埃が溜まると、動いていても、効果 激減。。。たまに、掃除してやると良いのですが。。。

  • ラト

    ラト

    2010/05/05 18:41:12

    初代怪盗キッドさま
    頑張ってくれてますw
    こうして、ログインできました♪

  • ラト

    ラト

    2010/05/05 18:39:48

    momokaさま
    パソコン壊れたら、不安やなあ。ほんまにどうしようって思ったよ。
    心配かけてごめんね。ありがと^^

  • ラト

    ラト

    2010/05/05 18:38:11

    シンさま
    新しいのは、もう少し後になりそう。それ用の予算がまだ振りこまれません~w
    とりあえずの中古ノーパソを買ってきました。
    セットアップは明日です。

  • 初代怪盗キッド

    初代怪盗キッド

    2010/05/05 17:05:54

    がんばれ、フローラ!

  • momoka

    momoka

    2010/05/05 13:26:03

    私も前><パソコン壊れたから
    気持ちが良く分かります.....

  • シン

    シン

    2010/05/05 13:09:40

    走り出すと誰も止められなくなるw?

    地デジ、ブルーレイ対応買っちゃえ〜♪

  • ラト

    ラト

    2010/05/05 11:32:45

    沙羅さま
    だましだまし、なんとか使っております。
    怖くて電源おとされへん^^;
    いつ消えるの~って感じです。

    だあくさま
    ほんまにいい相棒と出会えますように~。
    亀ちゃんのように丈夫で、右京さんのように賢い子がいいなあ(贅沢><)

  • だあく

    だあく

    2010/05/05 10:23:54

    フローラに次いで よき相棒と巡り会えます様に ○o。..:*・(uωu人)

  • 沙羅

    沙羅

    2010/05/05 09:55:46

    日立は使った事がないから良く分からないけど……
    一昔ちょっと前、うちの上司がCANON製のノートPCが安いからと買ったら、
    1週間で2回熱暴走して、その度に交換したんだけど、結局、使い物にならないと、
    最後はお金を足して富士通かNECに買い換えてた^^;
    あの時も、卓上扇風機で冷やしてたから、ラトさんとこの子も時間の問題ですな~
    うちの子は、去年の2月に突然真っ青になって、うんともすんとも言わなくなった……(><)
    大慌てで新しい今の子を買いました(ちなみに新旧どっちも富士通製です)
    一刻も早く普通にログインできますように☆