きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

???

日記

朝日、もしくはそれと同程度の明るさの光を網膜に当てると、

体内時計はリセットされて脳が覚醒する。

とかなんとか。ホントかよ。

だって今日も朝コンビニ行って(昨日買い忘れがあったのと暇だったのと)、

折角だから生活時間を元に戻そうと太陽の光をガン見したのに、

なんか今ものすごく眠い。

昨日は割と長く起きてられたのになー(15時くらいまで起きてた)。

なに、私の体質がおかしいの?

そう言えば今日だけじゃなくて、えっと一昨年? も毎朝早く起きて、

朝日を浴びながら学校に通ってたけど、

結局電車の中でも授業中も居眠りしちゃってたしなー。

どーやら私の網膜と体内時計はものすごく鈍感らしい。

  • 夢爺

    夢爺

    2010/05/07 11:59:30

    人それぞれですよ
    一般的な無難な情報なんじゃないですか^^

    この光の話は、まだいいですが
    堕落したマスメディアから
    流れてくる情報は自分で
    見極める必要がありますよね