夕顔

夕顔

夕顔日記

気持ち的には・・・・笑

日記

皆様、こんばんは。
連休が終わってしまいましたねェ~。

急に平日モードになっても、気持ちの切り替えが難しいですよね(笑)



気持ち的には・・・・のタイトルですが、将棋盤を購入したのですが、
本当は囲碁盤が欲しかったのです(笑)

将棋盤があったら囲碁盤もあっても良いのにィ~と思うのは
私だけでしょうか??^^


一時CATVの囲碁チャンネルにハマッテ連日見ていた事があったのですよ(笑)

将棋もそうですが、囲碁も奥が深いのです。


先の読みが当たると嬉しくなります・・・・・・でも自己流なので
素人ですが・・・・・。

なので囲碁について聞かれても、全然理解してないと思います(笑)







  • 夕顔

    夕顔

    2010/05/07 19:36:46

    月読の鏡さん

    こんばんは。
    いつもありがとうございます^^

    後で伺いますねェ^^

  • 夕顔

    夕顔

    2010/05/07 19:32:02

    匠さん

    こんばんは。
    将棋お好きなのですか?^^

    私は「金」と「角」の動かし方も知らないのですよォ(汗)
    機会があったら教えて下さい^^

  • 夕顔

    夕顔

    2010/05/07 19:29:48

    ももさん

    こんばんは。 私も将棋は「ねずみ将棋」しか出来ません^^
    後「周り将棋」でしたっけ??

    ありがとうございま~す♪

  • 夕顔

    夕顔

    2010/05/07 19:28:16

    ドン・ジョンソンさん

    こんばんは。
    ホント急に平日モードで体が慣れませんよね^^

    囲碁に見えますかぁ??  良かったぁ^^
    将棋って言われたら「ちょっとまってつかぁさい」と龍馬風に言うところでしたよォ(笑)

  • 夕顔

    夕顔

    2010/05/07 19:24:35

    DAIさん

    こんばんは。
    DAIさんも囲碁の趣味がおありですか?^^
    皆さん、凄いなぁ。

    実は私、「ヒカルの碁」から囲碁に興味を持った者です(笑)
    お相手なんて・・・・自己流なので全然駄目ですよォ(笑)

  • 夕顔

    夕顔

    2010/05/07 19:21:42

    真奈沙さん

    こんばんは。
    真奈沙さん幅広い趣味をお持ちですね~♪
    そうです。武将も将棋や囲碁をたしなんでいたのは「兵法」の訓練だったそうですね^^

    アイテムを置く方向を全方向に・・・それは良いですね♪
    そうなると良いのに・・・・

  • 夕顔

    夕顔

    2010/05/07 19:18:03

    ミユさん

    こんばんは。
    チェスにお琴・・・どちらも良いですね^^
    お琴もあるなら三味線も欲しくなりますよね^^

    後は馬頭琴も素敵かも~?

  • 夕顔

    夕顔

    2010/05/07 19:15:03

    月読の鏡さん

    こんばんは。
    チェスですかぁ~、それも良いですね^^

    透明とか水晶とかのチェスがあったら素敵かも?と思いました。

  • 月読の鏡

    月読の鏡

    2010/05/07 06:21:06

    おはようございます!ステプとお水のお届けですww

  • 匠

    2010/05/07 00:08:46

    いち時期将棋はまったな~
    将棋も楽しいですよね~

  • もも

    もも

    2010/05/06 23:37:40

    将棋盤 素敵ですね♪ ♪

    私は くずし将棋しかできませんが (;´Д`A ```

    頑張って 上段目指してください ヽ(●´∀`)ノ゜

  • ドン・ジョンソン

    ドン・ジョンソン

    2010/05/06 22:34:50

    ホントにいきなり平日モードですよねぇ~
    しかもよ?今年は雨なく、かんかんだったし、仕事に行く気がなくなるっちゅうーねん。

    おお~、将棋版発見!
    確かに囲碁にもみえるぜよ。

    一人で、本を見ながら、囲碁の勉強って感じっすか?

    風流だねぇ~

  • DAI

    DAI

    2010/05/06 19:47:30

    『光の碁』を思い出す・・

    将棋だったらお相手しますよ。
    http://sdin.jp/browser/board/shogi/
    弱いですけど。

  • 真奈沙

    真奈沙

    2010/05/06 19:36:24

    囲碁、私も齧った事ならあります~
    確か戦術と戦略を学ぶのにも適しているとかで、実際に
    囲碁を学んだ偉い方がいたような…(うろ覚えです^^;)

    お部屋アイテム、色々と欲しいですね~
    後、アイテムを置く方向が全方向になって欲しいです(汗)

  • プレママ♥ミユ

    プレママ♥ミユ

    2010/05/06 19:22:36

    私もチェス盤欲しいかも。
    和物ならお琴がほしいな。
    お琴は要望出しました。

  • 月読の鏡

    月読の鏡

    2010/05/06 19:05:57

    あたしはチェス盤がいいなwwご要望ボックスに要望しちゃいましたww