myutan

50万人突破の記念品は??

日記

ニコットさんのブログで、50万人突破したので、また、記念アイテムを出すって書いてたけど。。。

前回のカステラは、実は、40万人都市の長崎市の名物ってことで決めたらしいのね・・・

つまり、今回は50万人都市のおいしそうな名物・・・

50万人記念のアイテムは、「手に持つ○○○○(4文字)」です♪
だそうです^_^;

50万人都市を検索してみたら

宇都宮市(ぎょうざ)
岡山市(ままかり)
鹿児島市(かるかん)

川口市・北九州市・熊本市・堺市・相模原市・静岡市・千葉市・
新潟市・八王子市・浜松市・東大阪市・姫路市・船橋市・松山市

こんな感じだけど、長崎=カステラっていうほど、メジャーな名物って無いなー(>_<)
上の3都市は、myutanの適当な予想でした~(*^^)v

みなさんは、何だと思いますか?

  • myutan

    myutan

    2010/05/08 10:34:39

    >Nico さんへ

     うん。。。ぼっちゃんだんごは、違うと思う^_^;
     でも、おだんごも高いし欲しいよね~☆彡

     ぎょうざも平仮名にしたら4文字だけど、漢字だと2文字だし
     違うかもしれないよね(>_<) なんだろうね・・・

  • Nico

    Nico

    2010/05/08 10:19:42

    松山市のぼっちゃんだんごはないかなぁ?
    3色じゃないけどww
    4文字じゃないし、デザインが難しいってこともないもん、違うよね。

    おだんご欲しいよ~><
    でも餃子はいいなぁ。

  • myutan

    myutan

    2010/05/08 02:23:20

    >ぽこ さんへ

     すぐに発表されるけど、やっぱり気になりますよね^_^;
     ところで、nicoto itoさんって誰ですか??
     超難しいのだったらぎょうざはハズレでしょうか(>_<)
     何でしょうね。。。
     

  • ぽこ

    ぽこ

    2010/05/08 00:51:02

    4文字なんだね~

    nicoto itoさんのツイートではデザイン作成中のようです
    ちょっと描いてみたら 超難しい とか書いて有りましたよ

    何だろうね

  • myutan

    myutan

    2010/05/07 18:29:29

    >月のわんこ さんへ

     くるみ餅か~(#^.^#)v それは、とってもおいしそうだねー♪
     でも、人工衛星は<おいしそう>が当てはまらないよ^_^;

     ぎょうざもね。。。有名ってところは当てはまるけど、小文字を入れて
     やっと4文字だからね~
     もし、違ってても、ぜひ羽付きぎょうざは出して欲しいな(笑)

  • 月のわんこ

    月のわんこ

    2010/05/07 17:47:50

    堺市だったら、くるみ餅だよ~♪
    美味しいよぉ~
    でも、ギョウザの方がインパクトあるねw
    よく調べたね~!

    あ、東大阪だったら、人工衛星だよww

  • myutan

    myutan

    2010/05/07 13:20:03

    >りゅう さんへ

     大丈夫です♪お皿に乗せちゃうと、餃子か何かわからなくなるので
     もし、餃子だったら、素手で持てますよ~(*^^)v
     出来たら、焼き加減を3パターン位用意してくれると嬉しいのですが(笑)
     もしくは、羽付き餃子を出して欲しいな~⊂(^(工)^)⊃
     ↑あくまでも、餃子だったらのお話ですよ☆彡

  • myutan

    myutan

    2010/05/07 13:17:15

    >まてぃ さんへ

     うんうん!!餃子だったら、楽しいですよねー(#^.^#)
     みんなタウンで、素手で餃子持つ姿を想像したら笑えますね~♪
     もう少し、待ってたら、きっと発表されると思うけど、
     ちょっと、当てて遊びたくなりました~(*^^)v

  • りゅう

    りゅう

    2010/05/07 12:46:30

    こんにちは~。

    私も餃子かな~って思っていますがどうでしょうね~。
    どうせならお皿に乗った餃子ではなく1個どっか~んと大きい餃子希望!

  • まてぃ

    まてぃ

    2010/05/07 12:41:04

    熊本、水戸もあやしいけど、やっぱり宇都宮(ぎょうざ)でしょうね~(´∀`)

  • myutan

    myutan

    2010/05/07 10:21:38

    >ヒロ爺3さんへ

     お遊びですよ~(*^^)v 当たっても賞品ももらえません^_^;
     でも、もしかしたら、ニコットさんに「すごい!!」って褒めてもらえるかも(#^.^#)v

  • ヒロ爺3

    ヒロ爺3

    2010/05/07 10:11:03

    宿題ですか?
    秘密の県民ショーを観ておけば良かった。