おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

柏餅

日記

お友達とみそ餡が好きって話をしてたら
みそ餡を知らないって人がいてびっくり! 

(;゜ロ゜)ええええぇ


普通のあんことみそ餡
それにつぶ餡とかじゃない??
どこでもそうなんだと思ってた~

みそ餡はピンクのもちで見た目もかわいかった^^
あんこは白いから
おそらくしろ餡にしろ味噌が入っていると思われるw

軽くあまじょっぱい感じでさっぱりしてておいしいよ~
あんなにおいしいみそ餡を知らないなんて・・・・・かわいそう><

釣り掘りの柏餅はなに味だろうねww

  • reoma

    reoma

    2010/05/11 16:50:51

    マスさん
       知ってるほうが少数派なのね・・・・^^;
       わたしにとってはおいしいです!!
       ただし わたしはあんこがあまり好きではありません><



    menoちゃん
       カスタード・・・・・それはたい焼きwww
       そっちにもはなびら餅ってなかったっけ??
       あれはただの白あんなの??
       味噌入ってない??

  • meno

    meno

    2010/05/11 16:32:45

    味噌餡・・・・・ねぇ・・・
    白餡は知ってるよ〜。
    こしあん、つぶあん、しろあん・・・カスタードじゃないの?!?!w

  • マス

    マス

    2010/05/10 23:17:14

    僕も知らないよ~
    餅の中に味噌?

    あぁ~僕は可愛そうや><; 美味しんですよね?

    食べてみたいです^^

  • reoma

    reoma

    2010/05/10 16:36:16

    ニコさん
       大人の味なのか~^^;
       わたしはあんこの豆のにおいがだめであんこは食べられませんでした~><
       大人になってからあんこのうまさを確認したところですww
       味覚って変りますよね~ 



    こんちゃん
       見た目はピンクでいかにもかわいいのよ~~
       女の子用って感じ?ww
       甘さはあっさりめだから甘党には不評かも^^;



    るいさん
       そっか~~~
       名古屋って味噌好きって感じがするのにな~
       八丁味噌・・・・普通の赤味噌とは違うんでしょうか?^^;
       味噌も奥が深いですね・・・



    aiちゃん
       おいしいよね~~
       ほんとにどこにでもあるんだと思ってたよ~
       日本も広いね~www

       釣り掘りのは中身が溶け出してそうだよね^^;

  • reoma

    reoma

    2010/05/10 16:31:21

    ルビーちゃん
       ・・・・・・あんこ派なのね?^^;



    108さん
       あんまり種類おかないとこもあるもんね~

       お茶を飲みながら甘いもの・・・たまりませんなwww



    わゆさん
       初耳なんだ^^;
       う~~ん・・・何しろ白みそだから
       そんなに味噌の味!!!って感じでもないと思うんだけどね~
       食べれば納得・・・・してもらえるはずw



    きゅうちゃん
       そっか~~みそ餡のボーダーラインは東と西なのかな?www
       きゅうちゃんは あんこラブ❤だもんねwww
       花びらもちっていうのもあったね~~
       わたしはあれに入ってるごぼうがなぞだよ・・・・^^;



    ぴよよさん
       そうそうピンクに惹かれちゃうよねwww
       食べられないなんて可愛そうに^^;

       つぶ餡なんだ~ わたしつぶ餡食べられるようになったのは大人になってから・・・・
       よもぎとつぶ餡も合いそうだね~



    りんごさん
       わたしは大好き❤
       でも私は小さい頃あんこが食べられなかったから
       あんこラブ❤の人にとってはいまひとつなのかも??
       りんごさんはどっちもいけそう?w


    さつきちゃん
       ええ~~~近いのにね~
       おいしいと思うよ~ 3種類あったらまよわずみそ餡ww



    くぅちゃん
       そっか~ こんなに知らない人が多いなんてびっくり^^;
       うんうん クール宅急便で送ってあげたいね♪



    kaoちゃん
       おいしいよね~♪
       今年はまだ食べてないけど 買いに行かなくちゃw
       
       だね~~品切れの柏餅・・・・たべてみたいね~
       あんこと生クリームとかかな??



    roroちゃん
       知らないんだね~
       こっちにくればいくらでもご馳走してあげるよ♪



    ていれんさん
       味噌ラブ❤の名古屋人でさえ?!!
       えええ 白味噌食べないって・・・・
       赤味噌だけとかなの? ほうぅ~~~~・・・



    にょきたん
       うまいよね~
       私はチビの頃からみそ餡ひとすじ 
       あんこしかないとこっそり泣いてたwww

        

  • ai

    ai

    2010/05/10 13:22:01

    みそ餡、美味しいよね~♪
    でもしばらく食べてないわ^^;
    ない地域もあるなんて初耳!

    釣り掘りのかしわ餅は白いからきっとこし餡ねw
    (よもぎ餅がつぶ餡なイメージw)

  • るい☆

    るい☆

    2010/05/08 23:16:21

    柏餅のみそ餡は名古屋では無いですね。
    でも、みそ餡の和菓子は売られているので、餡の存在は知られていると思いますよ。
    ただ、こちらで有名な八丁味噌で作ったみそ餡は食べたことがありません。。。(存在するだろうか?w)

  • こんちゃん

    こんちゃん

    2010/05/08 21:36:38

    みそ餡ってみたことないんだなぁ~・・・大人な味?^^

  • ニコ

    ニコ

    2010/05/08 11:29:45

    味噌餡は大人の味ですね~。
    子供の頃はやっぱりこし餡が好きだったなぁ。
    釣り堀の柏餅は、やっぱり川の味がするでしょうw おえぇ><

  • にょき

    にょき

    2010/05/08 03:16:43

    味噌あん美味いよね~❤
    大人になってやっと味噌の美味さを理解しました!w

  • ていれん

    ていれん

    2010/05/07 23:39:06

    名古屋人ですが味噌餡は初耳ですw

    でも名古屋人は白味噌食べないから知らなくて当然?

  • roro

    roro

    2010/05/07 22:02:11

    知らないなぁ・・・ 食いたいなぁ・・・

  • happykao

    happykao

    2010/05/07 21:28:13

    みそ餡おいしいですね^^♪

    釣り堀のはなんでしょうね~。
    いずれにしても品切れですから
    おいしいのは間違いなしですね(笑)♪!

  • くぅみん

    くぅみん

    2010/05/07 15:12:54

    (⌒_⌒; タラタラ  知らなかった・・・・泣けるし(。→ˇܫˇ←。)ププッ
    てか 柏餅 食べたい~~~1個みそ餡送ってぇ~(*´pq`)  

  • さつき

    さつき

    2010/05/07 13:23:28

    知りませんでした・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;

    食べたいぞ!

  • りんご@@~

    りんご@@~

    2010/05/07 12:08:20

    みそ餡??知らんです~!!
    ふむー、美味しいのかな?

  • ぴよよ

    ぴよよ

    2010/05/07 12:04:47

    そうそう!
    ピンクが味噌餡ですよね^^

    ピンクが好きなのに味噌餡が苦手な私は毎回恨めしい思いをしてました≧(´▽`)≦アハハハは

    私はつぶ餡Loveなので、いつもよもぎ入りの柏餅を食べてます♡

  • きゅう@@~

    きゅう@@~

    2010/05/07 12:01:03

    柏餅のみそ餡はこっちではあまり売ってないよ~~
    みそ餡は花びら餅ぐらいだな~~
    でも私はみそ餡はあまり好きじゃないのでいいのだけどね
    こしあんがすき❤

  • わゆ

    わゆ

    2010/05/07 11:49:10

    味噌餡?????

    初耳ですよーヽ(;´Д`)ノ 食べたことないよー

    お味噌使って作られた餡だよね?

    まったく想像つかない orz

  • >゚)108)彡

    >゚)108)彡

    2010/05/07 11:46:35

    家の近所の和菓子屋の例だと…こしあんかな^^

    味噌餡柏餅は番茶でいただくと幸せになれます♪

  • ルビー❤

    ルビー❤

    2010/05/07 11:37:07


    みそ餡は おいしくない。。。