無駄に費やす日々~日常という名の非日常~

透明マリォ

2009年4月5日スタート!
ほとんど更新しませんがよろしくお願いします。
最近は主に小説を載せております。
たまに、自分流の哲学を織り込んでいたりします。
新小説のタイトルと少しの設定を求む!! By狐鞠

新小説第13話後編

自作小説

新小説プロジェクト(?)第1作品『気分は雨時々曇り後晴れ―非日常の世迷言―』
第13話『西ニ浮ブ城』
後編

充「正直、今の状況下で下せる決断はNOです。」
満「なぜだ?」
充「今の状況下ではたやすく彼女の事をしゃべれない」
満「こちらは、たやすくokをしてるのだが」
充「こちらがダメなら無理がある。こちらには、色々と権限がある故にな」
蜜葉「やはり、東城家よりも西城家の方が権限が…」
零「私が許可しても無理?」
充「これは家を継ぐ者にしかありませんから」
海晴「宵月 眸…」
充「何?!その名は…何か知ってるんですね、教えてもらえませんか?その代わり、彼女の事を話しましょう、太陽の少女の」
というわけで私達は彼女の事を教えた。
充「やはり、その人は確かに俺の知っている人だ」
蜜葉「知っている人?前に会ってるのかい?」
充「はい、宵月家とは親交が深いですから。」
海晴「と、いいますと?」
充「宵月 眸の母は俺の戦友ですよ」
ルシファー「なんと、戦友ですか!」
充「姉さんもそうでしたよね」
零「忘れたー」
充「おいおい…姉さん、宵月だよ宵月 姫(よいつき ひめ)さんだよ」
零「あぁ、姫ちゃんか」
充「そうそう、俺とあの人と姉さんと姫さんでチームを組んで、沢山の活躍を…したじゃないですか」
零「そうだったね…」
満「はぁ…太陽の少女については私から説明するよ。」
サターナ「それじゃあヨロシクね」
そして、満は太陽の少女について説明した、しかし、名前は明かさなかった。
ルシファー「名前は、教えてくれないのですか?…」
満「はい、今何の名前を使っているか分かりませんし。」
ルシファー「さようですか…」
??「お兄様ーーーーーー!!」
???「待ってくれ、零美ちゃーん!!」
満「げっ、零美、未来。ってことは、あいつも?」
零美「あいつって誰ですか?お兄様!?」
未来「…あいつって、コレ?」
鋼閣「コレ呼ばわりとは…うぅ…零美様ぁぁ」
零美「お兄様ぁーー!」
満「我が妹に手を出すなんぞ、悪しき証拠!」
鋼閣「え?」
満「(すまぬが)我が操るは炎の月刀、鋼鉄をも切り裂いてしまえ!!」
鋼閣「ぬおおおおおおお」
満「はぁ…」
充「お笑いパートですか?これは!?どこぞの戯言コーナーじゃないんですから!!」
零「そうね、さっさと行くべき所に行かないと」
満「そうだな」
充「ところで、魅黄里さんと摩訶さんは楽しくやってるんですかね?」
蜜葉「あのさ、どいつなんだ?さっきからよく聞くんだが」
皆黙ってしまった。
一体、誰なんだ?その2人は…そして、太陽の少女はどこに?宵月 姫とは?
分からない事が多いまま、北へ向かう。

第13話
『西二浮ブ城』
~完~

次回
第14話
『人形』

以上!

今日の名言
『さぁ覗くがいい、己の心を』

以上!!

  • 夜桜 狐鞠

    夜桜 狐鞠

    2010/05/07 22:25:40

    次回予告
    作者A「どうもぉ、作者Aこと、明日葉(あすは)でぇす」
    作者B「ども、作者Bこと、ベベです」
    明日葉&ベベ「二人合わせてぇ、勝利のVサインでぇす!」
    眸「どこがVサインなの?」
    明日葉「細かい事は気にしないの!しわが出来ちゃうよ」
    眸「それはやだなぁ」
    月夜「今までは誰がやってたんだ?」
    ベベ「それは、私です」
    月灯「あなた、何処かで倒れてたんじゃなかったっけ?」
    ベベ「さぁ?どうでしょうかね?」
    狐鞠「私に似ていたのはベベ殿だったのか…確かに声が似ている…」
    ベベ「それでは次回予告を、明日葉さん」
    明日葉「はいさ!蜜葉校長とその秘書が東と西の城を訪れている一方、彼はというと、とても悩んでいた。この前に助けてくれたお返し、それを今こそするべきよ!!2人は張り切るのだが?…次回、『気分は雨時々曇り後晴れ―非日常の世迷言―』第14話『人形』乞うご期待!」
    ベベ「それじゃあまた、次回お会いしましょう!」
    明日葉「…ところで、この小説のラストってどうするんですか?」
    ベベ「無計画!」
    月夜「そんな堂々と…」