つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

一度やってみたい仕事

仕事

そうですね~

絶対無理っていうところでは、
フィギュアスケートの選手
なんてやってみたいです

独身時代にばりばり働いていたときに、やればいいのにって
言われたんですけど
会社経営者
なんかも、どうかな~
(でも、面倒キライだから無理か。私はNo. 2が一番働ける
ポジションなのよね~)
↑は、やろうと思えば、誰でも出来るけど、続けるのが大変でしょう^^;

最近ぼんやりと考えているのが
ワンコインご飯やさん
お年寄りなんかが集える、普通の家庭料理を出す
ランチ(またはお総菜)のお店をやってみたいな~
食堂っていうよりは、街のコミュニティみたいなの
でも、経営的にどうなんだ?
大体私は、それほど人好きするタイプじゃないし^^;

子供の頃からのあこがれは
小説家
書いていた時期もあったんだけど、最近はまったく^^;
でも、たまに良いプロットがあると、頭の中でこねくっています。

何にしても、仕事が出来るって、幸せなことだな~って思います^^

  • まなか

    まなか

    2010/05/08 22:27:37

    里心さん>
    やりたいって思う気持ちが強ければ、いつかきっと
    出来ると思います。
    やりたいことに向かって努力して、色々方法を
    考えて・・・
    具体的に考えることが、夢をかなえる第一歩じゃないかなって思います^^

  • 里心。

    里心。

    2010/05/08 21:47:51

    うーーーん私にはできそうもないw

    強いていえば料理好きだから
    ワンコイン食堂・・・・いいかもね。

    吉野家みたいに牛丼だけってメニューでw
    じゃなくて・・・・数種類のメニューでならできそう。

    やってみたい・・・・私の場合やってみたいじゃなくてやりたいになっているかもw

  • まなか

    まなか

    2010/05/08 21:08:41

    湖桃さん>
    「やってみたい」って考えるだけはタダですもの♪
    まあ、どれも夢ですね(笑)

    小説はあくまで趣味の範囲ですよ^^
    仕事にするほどの真剣みが無いから、今書いていないんですよ~

    今は本当に、お仕事が出来るだけでありがたいと思います♪


    olivieriさん>
    移り気ってことかもです(笑)
    海外はあくまで「見てみたい」っていう興味の場所であって、
    それを仕事にしたいとかっていうのは無いんですよね^^;
    ボランティアは、もしするならば、国内にも困っている
    方は沢山いるから、まずは国内かな~

  • olivieri

    olivieri

    2010/05/08 14:33:35

    こんにちは~
    色々あっていいですね♪
    海外経験のおおいまなかさんなので、通訳とか、海外でのボランティアとか
    そんなのかと思っちゃいました^^

  • 湖桃

    湖桃

    2010/05/07 23:39:46

    バラエティーですね^^
    全部大変だけどやりがいがありそう♪

    まなかさんは小説を書いていたのですか?
    凄いです~、読んでみたいです^^;

    仕事ができるって幸せですよね(この不況時に特にそう思います)
    やりたい仕事ができている人は、もっと幸せでしょうね♪