ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

なりたい職業なった職業

仕事

年代別に、

幼稚園の先生
女の人の仕事ってこれしか知らなかった幼少の幼稚園児の頃

スチュワーデスさん
いやこれはもう純粋にカッコイイと思ってた小学生低学年の頃

ジャーナリスト
何かを書いたりするのが割と得意で好き……を活かせる仕事で、
なんかすんごくカッコイイ感じ……と思った小学生高学年の頃

図書館司書
ジワジワと現実を見るようになってきた中学生の頃

職場が本屋とか文房具屋とか、何か好きそうなブツを
取り扱う会社の事務の仕事
……完全に現実を直視した高校生の頃

実際には↑の大きい本屋さんの事務職を得るものの
紆余曲折を得て、コンピュータ会社に事務で潜り込み、
虎視眈々とプログラマー職を狙い、
事務と兼務でチョコチョコと小さい仕事を貰ったりしました。

でも根本的に文系で能力の壁が高く(T_T)
それならばとインストラクターに転職

それから、まあ結婚しちゃったわけですが、
パートで、データ入力やら
お総菜屋でおかず作りとかを経て
現在は、訪問介護ヘルパーです。

ウオッカの帽子を被って
スポーツウェアで
小さいチャリをこぎこぎ、
お年寄りの家を回っているおばちゃんがいたら
それはワタクシ!



  • 自走式

    自走式

    2010/05/08 23:13:59

    人に歴史あり。ですな。うんうん。

    プログラマーはコミュニケーション能力も重要だから、文系でもそう困ったりはしないような気がするんですけど…と、周辺業界にいた私は思うのですが。いくら理系でも綺麗なプログラムを書いても、性格や態度がアレな方には手を焼きましたよ(苦笑)。

  • かじゃ

    かじゃ

    2010/05/08 22:26:23

    ちゃんと年代別に憧れの職業を持っていたウオッカさん偉い!
    私なんて高学歴のだんなを捕まえて左団扇でのんびり奥様^^ってずっと思っていたのにさー
    どこでどうまちがった<以下強制終了