りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

仕事。。

仕事

うーーん。

幼稚園の頃は 「パーマ屋さん」 でした(笑)
私が年長さんの頃に、将来の夢のテーマでお絵かきをし、その裏に作文?が書いてあるものが、未だに押し入れに大事に保存されています(笑)

小学校に入ってからは
そろばんの先生(習っていたから)
習字の先生(習っていたからw)
そして漫画家(漫画が大好きだったから)
でしょうか?(笑)
(あ、小説家もあったかwww)
星を見るのも大好きで、天体関係の仕事につきたいと思った事も(笑)
(夢はNASAに!wwww)


小学校の6年生の頃は、かなり本気で漫画家を目指しており、
ちゃんとしたストーリー?も書いていましたっけ(笑)


高校、専門学校に行く頃には、漫画家の夢も持ちつつ、パソコン関係の仕事にも興味があり(簡単なプログラムを作る勉強もしてました)某ゲームメーカに面接を受けに行った事もありました(笑)

そんな私が結局ついた職業は、税理士事務所というお堅い職場だったけど
今もその知識が役に立っているよーな、いないよーなwww

で、2年前からパートで働き始めたとこはサービス業ww
事務ですが、忙しい時はフロアの仕事をしたり、ディスプレイの制作も最近はしているので、大変だけど物作りの好きな私としては、楽しい部分もあります^^
(でも1人だから、ちょっとオーバーワーク気味で、体調を崩しがちですが(;^_^A )

これから先はどうなるか分からないけど、どんな職業でも働き出したら一生懸命頑張りたいですね(*^_^*)







  • こころころころ。

    こころころころ。

    2010/05/14 08:22:04

    あ、ほんとだw
    お堅い除いて、きっと同類項ww
    うんうん、その知識、役に立っているよーな、いないよーな…www
    (↑いま、役に立ってなきゃだめじゃん、わたしw)

    これからも、どんなお仕事についていても、
    働きすぎずに、身体を資本(←職業病w)に、、、がんばるべー☆ ≧▽≦ノ

  • マイ

    マイ

    2010/05/11 10:50:27

    色々やってるなぁww
    楽しかったこととかムカついたことも含めて、
    きっといい経験になっているだろうね。
    俺もフリーター生活が長かったから色々やったけど、
    バンドやってた関係で髪を派手に染めたり伸ばしたりしてて、
    接客業には縁が無かったわw

  • りお

    りお

    2010/05/10 10:20:33

    ななちゃん

    ぶっ
    何を今更~www
    運命共同体(笑)

  • りお

    りお

    2010/05/10 10:18:57

    マイさん

    そーなんです(笑)
    色んな事に興味があるんですww
    なので学生時代には、色々な職場でアルバイトをしました

    郵便局のはがき整理からはじまり
    年末の年越しそば工場
    デパートで行っている、○○物産展の臨時販売員
    (私が担当した、ヨーグルトを完売させて喜ばれました~(^o^)v)
    飲食店のオープニングスタッフ
    (和食屋さんだったので、どんぶりやら重かったよーん)
    住所などのデータ登録打ち
    スーパーのレジ打ち
    建設屋さんの、データ作り
    ビラ配り

    ぐらいかな?(笑)
    社会に出るまでに、色んな職種を体験してみようと被らないように
    色々してみました^^

  • りお

    りお

    2010/05/10 10:11:26

    ふーさん

    楽しい部分がないと、仕事って続けられないですよね♪
    嫌々思いながらも、今まだ続いているのは、やはりそこの部分があるからだと思います~
    ま、生活の為仕方なくっていうのも過分にありますが(笑)
    頑張りまーす♪

  • りお

    りお

    2010/05/10 10:10:10

    タカんぷさん

    接客はそうキライではないですが
    やっぱり事務仕事の方が、自分には向いているような気がしますww

    体調管理しっかりしないといけませんねぇ~
    タカんぷさんも、頑張ってくださいね^^

  • りお

    りお

    2010/05/10 10:08:34

    美枝子さん

    おおっ!
    同士でしたかっΣ(・ω・ノ)ノ! 
    年末から確定申告の終わる3月までの忙しさは
    永遠に忘れませんよ(笑)

  • なな

    なな

    2010/05/09 19:20:15

    私も税理士事務所で働いていました(・_・)

    知ってるかぁ^^

  • マイ

    マイ

    2010/05/09 05:28:35

    いろんなことに興味がある、好奇心旺盛な人なんだねぇ。
    この調子だと、また別の仕事をやることになりそうな予感w
    何にしろ体調最優先・健康重視で、無理はなさらないように。

  • ふー

    ふー

    2010/05/08 23:22:53

    仕事の中に、自分にあった部分を見つけられると仕事が楽しく(楽に?)なりますよね。(^^)

    サービス業って、中には嫌なお客さんもいて大変だと思いますが、楽しい部分を沢山見つけてみて下さいね。(^_-)-☆

  • タカんぷ

    タカんぷ

    2010/05/08 22:19:06

    こんばんはぁ♪
    子供の頃にいろいろ夢を持つことって将来の感受性の成長に大事みたいですね☆
    っていう情報をりおさんをみて思い出しました。。
    サービス業って今の時代やりづらい仕事ではありますが、人と人との対面する仕事って
    楽しいですよね♪もちろん物づくりもですが…。。

    体調管理はしっかりして体には気をつけて下さい☆

  • 美枝子

    美枝子

    2010/05/08 21:41:44

    それが一番ですね^^
    ちなみに私も税理士事務所で9年働きましたww