ニコット タウンページ

イヌのおしっこはお手紙

ペット/動物

 うちのワンコは散歩してるとき、他のワンコがしたおしっこの臭いをかぐのが大好きです。放っておくと何分でも臭いをクンクンかいでいます。そして、その後、自分もその上におしっこをします。

 ワンコのおしっこは他のワンコに対するメッセージが詰まったお手紙のようなものだそうです。
 「ぼくは、今すごく元気だけどキミはどう?」などのメッセージがおしっこに含まれているのかもしれません。おしっこごとに臭いがあって、その臭いをかげば、「これは○○クンのおしっこだな」とわかるのでしょう。おしっこはワンコにとって他のワンコの情報がつまったメールのようなものなんでしょう。

 人間にたとえれば、他の人から来たメールを見たり、ブログを読んだりするのと同じといえるかもしれません。
 足跡を見て「○○さんが来てくれたな」と確認したり、他の人の書いたブログを読むのが、ワンコにとってはおしっこの臭いをかぐ行為にあたり、それに対してブログにコメントしたり、掲示板に書き込んだりする行為がおしっこをする行為にあたるといえるでしょう。

 だから、ワンコにとってのおしっこは、人間のインターネットと同じようなものなのです。

  • オ・ホノボノ

    オ・ホノボノ

    2010/05/10 18:10:51

    クリムさん
     おもしろいですか^^ありがとうございます。
     
     スパイもびっくりの情報戦が繰り広げられているのかもしれませんね。。

  • クリム

    クリム

    2010/05/10 17:39:08

    おもしろい表現ww

    確かにそうだね~^^
    クンクンしすぎて、エーーって思うときもあるぐらい^^

    目に見えない匂いで情報をやり取りするなんて
    スパイもびっくりだねww

  • オ・ホノボノ

    オ・ホノボノ

    2010/05/09 11:26:23

    琴さん
     妖精さんに休日はないので、ご利益?はありますよ(笑)。

     こちらこそ。コメントの書き込みや水やり、ステプという高尚な行為をワンコのおしっこと同じにしてしまって失礼いたしましたww

  • オ・ホノボノ

    オ・ホノボノ

    2010/05/09 11:22:33

    小梅さん
     わかりやすいですか^^ありがとうございます。
    これはワンコの散歩をしてるときに、ふと思いついたので書いてみました。

  • 琴

    2010/05/09 09:37:57

    おはよ〜ございます☆

    今日は、妖精さんのご加護はうけれないかも〜?w

    マ〜キングに来たよ〜♪
    ステプ踏み踏み♪
    お小水ぱしゃぱしゃ〜☆w

    す、すみません、悪意は無いです。。。w

  • 小梅

    小梅

    2010/05/09 00:26:44

    こんばんは~!
    なんだかとってもわかりやすい表現で
    納得しました~!(笑)
    なんか凄いな!