晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

『雷鳴(いかずち)の符』超時空幻想譚

マンガ

『雷鳴(いかずち)の符』超時空幻想譚 あしべゆうほ 
ボニータコミックスデラックス 全1巻 562円+税

陰陽師関連の出演者:安倍泰親(晴明五代の孫)、安倍晴明(ほんのちょっとだけ;顔は出ない)
             式神(十二神将)

「魔・ちがいの呪文(スペル)」「雷鳴の符」の2編を収録。どちらも現代劇で、平安朝にもタイムスリップする。

「魔・ちがいの呪文」は主人公で霊力のある女の子が、器物の取り付く霊が起こす事件を解決していくが、ある事件で平安にタイムスリップして、泰親の元で修行するお話。

「雷鳴の符」は「魔・ちがいの呪文」を受けて、泰親自身が現代にやってきて、悪霊と対決するお話。
泰親は現代のおばちゃんたちに、「やっちゃん」とよばれる。ウーム。
泰親はそれほど、美形じゃないけど。やっぱり長髪(笑)


(サークル「陰陽寮に入りましょう」の掲示板「陰陽師関連の本」より転載)

  • キルミスター

    キルミスター

    2010/05/10 22:06:26

    あしべさんの本、これは読んでないなぁ。
    クリスタルドラゴンってのをもう何年になるかコミックが出たら読んでいます。
    今度書店に行ったら見てみよう^^

  • 天仙玉女碧霞玄君

    天仙玉女碧霞玄君

    2010/05/09 22:16:55

    あしべゆうほ、懐かしい~。
    「悪魔(デーモス)の花嫁」は傑作だから期待できそう。
    探してみようっと。

  • 斎

    2010/05/09 18:39:38

    こんばんは♪
    凄く興味を惹かれる内容が…!!
    今度探してみます(^^)

  • 酢醤油

    酢醤油

    2010/05/09 17:04:16

    おぉぉ!

  • 妖輝緋

    妖輝緋

    2010/05/09 11:07:23

    面白そうだねぇ!!!